飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

お正月はキャブメンテ。

2021-12-30 12:22:46 | 日記

昨日のエンスト実は2回連続だったので、燃料タンクの点検とキャブレター掃除をしました。

思っていたよりフィルターにゴミがありましたね~。

先日から他の方の掃除を手伝ったりして、慣れて来てまして、ペラの付いた飛行状態から掃除完了、組み立てまで10分もあればできてしまいました。

今までつけてなかった燃料フィルターも装備しましたです、ハイ。

 

 

それとタコメーターの改良もしましたよ。

この手のタコメーターが入手しやすいので使ってるんですが、電池がすぐになくなってしまいます。

電源OFFでも内部で消費(漏電?)してるみたいで、この手を持っている人全員「電池がすぐ無くなる」と言います。

 と言うことで、電池を外部に出して来て、使う時だけコネクターを差し込んで利用できるようにしました。

こんな感じです。

 

余談ですが、LED照明の場所(自室内)ではきっちりと3600rpm と出ます。

60キロHzの60秒間だとそうなるってことなんでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿