飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

梅雨の晴れ間だけど、関西はほとんど雨が降ってない。

2015-06-29 22:29:51 | 日記

今日は天気予報からして、快晴微風。

なので、新飛行場にファンタジスタ110デビューです。

 

では本日の絵日記行ってみよー♪

久しぶりに見通しがいいです。45㎞先の男鹿島の石切り場がしっかり見えます。

ターニジーさん?は離陸まえに土下座して落ちないように頼み込んでいるのか、アラーの神に祈っているのか?

機体はEプレイリーです、発売直後に買ったもので20年近くなるんじゃないかとのこと。

最近まで540モーターだったそうですが、さすがにブラシレスに積み替えたとのこと。

浮きが良すぎて飛ばしにくい、プレイリーってこんなんだったっけ?と手につかない様子でした。

神戸の室谷とは俺のことだ!とおーじいちゃん。(先日初孫誕生おめでとうございます)

バッチシ!着陸しましたが、停止直前に目を離したか?

 駐機場で事故を起こしました。

EPP機にレモンサワー味のキッスをしましたねー。

 

 

これは、棟梁の室谷。(意味不明でかまいません)

 家に大量のRC飛行機があることが判明したおーさん。

堰を切ったように電動化した飛行機が出てきます。

着陸で、ちょっとコースを外れましたら・・・助手の逃げるのの早いこと!

普通に着陸しました、逃げるほどのことではありませんでした。

 

このブログがあるのを聞いて検索したけど発見できなかったという堅気のやーさん?

タイヤが刈り取った芝を蹴散らせて離陸、かっちょいいー。

僕以外にもグライダー飛ばす人がいました、うれしいです。

今日はほぼ無風なので糸を引いたようにすいーっと飛びます。

夕方は午前中よりちょっとガスってきました。

島は見えますが石切り場は判別できません。

 

 

新飛行場、ファンタ110デビューは思いの外あっけなくでした。

最近はペガサスに17×12ペラで飛ばしているせいか、ファンタの18×10ペラのブレーキ力が邪魔に感じます。

P15のアワーグラスなどブレーキ強すぎで失速注意です。

と言うことで、次回はファンタにも17×12で挑むつもりです。

ちなみに着陸時にもブレーキ(減速)は良く、ペガサスより停止位置が手前となります。

本日は7フライトでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿