eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

うめぞの

2010-10-17 | 京都の和菓子・甘味処

蛸薬師を通っていてなんか工事してるな~と思ってたら



しばらくたって『うめぞの』が出来てました。

河原町、清水にある梅園の系列のカフェみたいです。

雑誌に載って混んでしまう前に行きたいな~と思っていたので行ってきました(笑)



引き戸かと思ったら普通に『PUSH』と書いてあるちょっと空きにくい扉をあけると

明るい店内



お客さんが入っているところをまだあまり見たことがありません

が、雑誌に載ったらきっといっぱいになるんだろうな~

でも立地的にどうかな~とか思いながら、中庭の見える2人席に座りました。

色々メニューがあって、生麩を使ったものも多く、

生麩に目がない私としては生麩ぜんざい800円を頼むかどうかだいぶ迷った挙句



甘味点心650円を注文(笑)

だって~中華好き(?)の私としてはぁ~点心って書かれたら頼まないとぉ~~

色んなものをちょっとずつって女の子は好きなのよぉ~~

生麩はまた次に、ね



梅園名物 みたらし団子と日替わり菓子5種

左から、梨のパウンドケーキ、抹茶わらび餅、渋皮栗、黒糖わらび餅、抹茶の焼き菓子




梅園だけに梅の焼印



栗の乗っていた器も梅。。。梅園だけにw

みたらし団子は食べたことあるのでそのまんまなのですが(過去の記事はこちら)

あとは予想通りのお味。

雰囲気はよくってゆっくりできるカフェやと思います。



みたらし団子のお持ち帰りもやっているらしく、私が食べている間に何人か持ち帰ってはりました。

そして私が入った時くらいにちょうどどっかの取材にきてはりました。

何の雑誌かな~?

来月あたりNew Openで紹介されるのね~きっと。



最近PMSがひどくずっと体がだるい感じです。

動き出したら動けるのですが、動き出すまでがだるい・・・

の癖に食欲は有り余るくらいあって、脂っこいものとか甘いものを非常に欲してしまうのです。

なんとかならんかなぁ~・・・

周期がすこぶる早いので月に2回の食欲の波、こりゃ太るわ

PMSだからしょうがないのよ~とか言って食べまくるからあかんのやけど・・・

だってイライラするんだもん!




うめぞの CAFE&GALLERY

京都府 京都市中京区不動町180
電話:075-241-0577
営業時間:11:30 ~ 19:00
定休日:水曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-17 21:53:52
甘味点心650円ってとてもお得だね、いろんな和菓子があって
返信する
遥さん (eriko)
2010-10-19 16:42:00
そぅなんですよ~色々あってお得感満載でしたぁパフェとかもあったのですが、値段と種類を考えたらどぅしてもこっちに惹かれてしまって
返信する

コメントを投稿