eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

TOCOHA BAKERY

2010-10-19 | 京都のパン

ひさしぶりのパン記事



北山にあるTOCOHA BAKERY

名前はよく聞いたことがあったのですが、場所を知らなかった私。

北山通りを歩いていてふっと奥の路地を見てみたら見たことある名前を発見し

せっかくやし・・・・と寄ってみることに



クリームパンとカボチャグラタン(だったっけな・・・)



そしてここは御所・・・

だ~いぶ移動しました

いやぁ・・・ね??

鴨川もいいなぁ~・・・あっちの公園でもいいな~・・・と

うろうろしてたらいつの間にか御所ですよ



にこにこのかわいいクリームパンを真っ二つ!

ぺたんこ系のクリームパンです

カスタードはあっさりめかな?

かぼちゃの方もチーズが効いてておいしかった

やっぱしこの時期はかぼちゃですねぇ



食べてたらすずめがいっぱい寄ってきたのでうれしくなって

クリームの付いてない皮のとこをポイッポイやってたら

約3分の1くらいはすずめのお腹の中に・・・

だってえこひいきは出来ないですから

こっちの子にやったらあっちの子にもやらないとやし・・・

ちゅんちゅん可愛いからいけないんだい




TOCOHA BAKERY

京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町22 パティオ北山102
電話;075-723-8380
営業時間 : 10:00~19:30
定休日 : 火、第1・3水曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿