eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

吐き出し

2012-10-18 | ひとりごと

 

今年は秋がなくって夏からすぐ冬になるってテレビで言ってた。

よくよく考えたら2012年もあと2カ月とちょっと。

誕生日までもあと2カ月とちょっと。

 

物事が動き出す時っていつも突然で、くるくると回りの環境が変わっていって

色々あって長いようであっという間

置いて行かれないようにくるくると動き回る毎日

 

前にも書いたかもしれないけれど

1年前の自分からしたら今の自分は信じられない処にいて、

正直引っ込み思案で消極的な自分がここまで行動を起こすことになってるとは思ってなかったし、

まだ自分に大きな決断を下す勇気なんてないと思ってた。

 

一段一段、階段を昇って、きっととっくの昔にジャンプ台には到達してて

あとは飛び込む勇気だけ

ずっとその勇気がなかっただけ。

今まさに飛び込もうとしてる時、そろそろいい加減飛びこまんとあかん時やとも思う。

 

期待と不安が入り混じって、楽しくて苦しい

どちらかというと私の場合はやっぱり不安の方が大きくて

潰されそうで、逃げられなくて

ここ最近毎日毎日泣きそうな日々。

 

ただ、事を起こすにあたって、色んな人に相談にのってもらって

ほんとに信じられないくらい色んなところで色んな形で皆温かくサポートしてもらって、

社会人になってから市内に越してきて、

慣れない仕事に、ほぼ友人、知人がいなくて孤独でつらいしかなかったこの地で

これだけ多くの人と出会えていつの間にかどんどん輪が広がっていったこと

困った時に温かく手を差し伸べてくれる人がたくさんいること

ほんとにほんとにありがたくて、この上なく幸せだと感じています。

 

 

昔から続くご縁、新しくできたご縁

大事に大事に温めて感謝して

また色々な面で良いご縁に恵まれますように・・・

 

そして出来るだけ早く、皆様に良いご報告が出来ますように。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2012-10-19 11:43:26
何か大きな決断をされたのですね。
不安も一杯でしょうけど、きっと2年後には「あの時決めて良かった」と思うことでしょう。

夢に向かってファイト★
返信する
Unknown (BADA)
2012-10-20 22:06:39
夏からすぐ冬になる...
確かにますますそうなるようです。

縁を大切にすること...
そのものがまた自分自身を幸せにすることに間違いないのでしょうね。

素敵な一日一日になるよう祈ります。
返信する
急がせているわけじゃないけど (ゆん)
2012-10-21 19:16:38
嬉しい報告…

首を洗ってまってます…。

返信する
さちこさん (eriko)
2012-10-23 11:02:49
ありがとうございます。
2年後には精神的に安定していればいいなと思います。
そのために今、一生懸命着実に物事を進めていきたいと思っています。
返信する
BADAさん (eriko)
2012-10-23 11:05:20
お久しぶりです!
いまの自分があるのはやはり周囲の人たちのおかげなんだとほんとに改めて感謝感謝の毎日です。
この幸せをかみしめながら、また、私も幸せを分け与えれるようになれるようがんばります!
返信する
ゆんさん (eriko)
2012-10-23 11:06:50
ありがとうございます!
ゆんさんの期待に早く応えられるよう、なるべくがんばりますね!
遅くとも来年前半中には・・・と思っています。
返信する
天に向かって。。 (へろりん)
2012-10-26 00:17:54
キレイな空に向かって、花たちが手を伸ばしているよーです。。
すてきな写真ですね。
ブログ主さんの気持ちが現れているよーな気がします。。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
返信する
Unknown ()
2012-10-26 23:22:39
不安を抱えながらでも、前を向いて歩いているerikoさんの姿に勇気を頂きました。
有難うございます。

素敵なご報告、楽しみにしております。
返信する
へろりんさん (eriko)
2012-10-29 09:09:01
いつもありがとうございます。
更新が滞っており申し訳ありません…
余裕のない毎日をおくっておりますが、またゆるゆるとお店巡りやご報告していこうかとおもっておりますので、これからもどぅぞよろしくお願いします。
返信する
朧さん (eriko)
2012-10-29 09:12:03
お久しぶりです。
ほんとに毎日毎日不安が募っていき挫けそうになりますが、なんとか気を強く持って頑張っていこうとおもいます!
またお会いできる日を楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿