eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

赤山禅院

2009-12-01 | 京都紅葉めぐり

寄り道しながらもひたすら自転車をこぎ続け、

追い打ちの登り坂をえっちらおっちら息切れしながら到着したのは

赤山禅院。

前に行ったときは夏。

まだ緑に包まれている時期でした。

前回の記事はこちら

みずみずしい緑はすっかり燃えるような赤に染まっていました。

交通の便があまり良くないせいか観光客の団体さんは少なく、

ハイキングを楽しむおじいさんたち、

老夫婦などがのんびりと写真を撮りながら楽しんではりました。

境内を回っている間に

ようやく日がさしてきました。

暖かい日差しに寒桜も可憐にほころびます。

結構な上り坂に足はがくがくでしたが、

静かに楽しめるいい場所でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山D@兄者)
2009-12-02 10:06:52
大阪じゃ、秋は感じられないな

携帯でみてたが、2ページ目にまたがってたから、続きを押したら……

「でした。」

だけだったorz
返信する
山D@兄者 (eriko)
2009-12-04 08:56:17
要所要所で季節の移り変わりを感じられるのが京都のいいところ。だから私は大阪には住まれへんのちゃうかなぁ・・・
携帯のことまで考えて文章書けないよ・・・
返信する
寒桜+もみじ (yu)
2009-12-08 00:14:09
真っ赤に燃えるようなもみじは本当にキレイです!! 其の上にさくら迄見れるなんって 幸せですね。
返信する
yuさん (eriko)
2009-12-08 07:25:00
この時期に桜をみれるなんてなんか得した気分になれますよね真っ赤な原色のなかにほんのりピンク色ってなんだか目に優しい感じがしました
返信する

コメントを投稿