eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

大鵬

2009-08-08 | 京都のイタリアン

梅雨も明けて暑い日が続いていますね。

こんな暑い日にはあっさりさっぱりしたものが食べたくなりますね。

でもたまに無性にこってりしたものも食べたくなりませんか??

 

ちょうどこの日は

『なんか唐揚げが食べたい気分』

『あ~なんかわかる!!』

という意見でNちゃんと一致。

 

この前学校の先生から教えてもらった大衆中華やさんに行ってみました。

二条のcoopの裏にある中華屋さん大鵬。

カウンターにテーブル席と座敷。

夜の営業時間からすぐに行ったのにすでに結構なお客さん。

この後次々とお客さんが入ってきてあっという間に席が埋まっていきました。

人気店なんですねぇ

メニューを見て気になったよだれ鶏

蒸した鶏に辛いたれに浸っています。

見た目通りめちゃくちゃ辛いのか!?

と思いきや、食べた瞬間には辛さはわからず、

あとからじわじわくるような辛さでした。

焼き餃子。

焼き目はパリパリで中はジューシー。

濃いめの味でした。

小龍包。

メニューの裏に食べ方が書いてありました。

箸で皮をやぶったら中からどぶぁ~~!!っとスープがでてきます。

食べるの難しいです

もっちもちの皮とさっぱりだけどコクのあるスープがおいしい

そして唐揚げ。

ここの唐揚げ好き

サックサクしてて、中はしっとりやわかくて、しっかり味があって。

そしてこちらは大鵬名物てりどん。

一口二口もらったのですが、

これ、絶対男の人は好き!!

ちょっと濃い目に甘辛く炒められた豚肉と白ご飯の相性が抜群

あっさり系が好きな人にはちょっと濃すぎるかもですが、

ガッツリ系の人にはもってこいのメニューです。

ちなみに大盛りもありました。

ランチとかにぜったいいいです。

 

これだけ食べてお腹一杯で二人で2500円程度。

コストパフォーマンス高いです

人気店たる由縁ですかねぇ。

また是非行きたいお店でした。

 

 

大鵬

京都府京都市中京区西ノ京星池町38-27
電話:075-822-5598
営業時間: 11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:火曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿