eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

パンが食べたい!

2008-10-09 | おうちcafe

仕事から帰ってからこんなこと思っちゃうもんだから、

でも今日はベーグルな気分でもないしなぁ~・・・

 

よし!ホームベーカリーもせっかくもってるんやし使わなきゃ損々!!

ってことで焼きました

奥は普通のパン、
左手前はクリームパン、
右手前はバタバタのこしあんを真似て作ったあんパン。


パン生地にはまたまた登場!豆腐!!

冷蔵庫に期限がきれそうな豆腐があまってたんです

捨てるなんてもったいない!ってことで一緒に練りこみました。

 

あんパンはおいしくできたけど、

クリームパンのカスタードが砂糖が少なかったのかほとんど味がなくて

てことは、パン屋さんのクリームパンにはどんだけの砂糖が!?

とかちょっと怖くなっちゃった

 

普通に焼いたパンは

こんな風にサンドイッチに変身。

えびと葉っぱをいっぱい入れて味付けはマヨネーズとコショウ。

自家製サンドおいしかったなぁ

お弁当代わりにサンドイッチっていいかも

 

これからはもっとホームベーカリーを活躍させてやろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿