eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都

2008-12-15 | 京都のイタリアン

ちょっと前に木屋町三条にopenしたピザのお店。

PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都
(ピッツァ サルヴァトーレ  クオモ アンド グリル 京都)

おいしいらしいと噂を耳にしていたので、

この間の学祭のお疲れ会と称して半月前くらいから予約をとってました。

日曜の19:00ということで、ついたころには長蛇の列が!!

予約しておいてよかった・・・

店内は隣との席が近く人で埋め尽くされている感じですが、

なかなかおしゃれな雰囲気です。

天井にぶらさがっているオーナメントがかわいかったので、

皆で写真をとりまくっていると、

お店のマネージャーらしき男の方が

「いいでしょう?こっちにも飾ってあるんです。」

といって私たちのテーブルまでオーナメントをわざわざ持ってきてくれました

 

私たちのテーブルだけなんだかとってもゴージャスな感じに

まず運ばれてきたのはパスタの生地を丸めて揚げたもの。

突き出し的なものですね。

ちくわの磯辺揚げみたいな味と食感(笑)

京野菜の温サラダ。

驚いたのは量の少なさ。

でっかい器にちょろっとしか入ってません

おしゃれやけど、4人で分けるにはそれぞれ遠慮してしまう量。

  

お待ちかねのピザは冬の菜園風ピッツァと、受賞ピッツァ“D.O.C”ドック。

食べた瞬間何かが違う!と皆で感動。

生地がおいしいのか具がおいしいのか・・・

とにかくもっちもちで味がしっかりあって

 

イベリコ豚のローストと豆乳のカルボナーラ。

どちらもおいしく、満足でしたが

やっぱし値段の割に量が・・・

 

お店の中は活気があふれていて、イタリア語が飛び交っています。

店内でかかっている曲がアブリルやったのですが

ジャズ系の曲のほうが店の雰囲気にあってるのになぁとちょっと思いました。

 

料理を運んできてくれる店員さんが、

置かれているオーナメントをつついて全部揺らしていったり、

「ゴージャスなテーブルになってますね。

ちょっと早いですけどクリスマス気分をゆっくり味わって帰ってくださいね。」

と、とても気さくでサービス精神抜群

ちなみにオーナメントの値段は1つ500円くらいなんだとか笑

「おっさん二人で飾りつけしたんですよ~。

あっちのサンタさんは実は静電気で壁にくっついてるんです。」

と笑いながら色々とお店について説明してくださいました。

とてもセンスがいいですね。

 

機会があればまた利用したいと思いました。

宅配もしているようで、この前家にもチラシが入っていました。

ちょっと値は張りますが、機会があれば・・・

 

PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都

京都府中京区河原町三条東入中島町90 パシフィーク三条木屋町ビルB1F
電話:075-212-4965
営業時間:[月~金]11:00~23:00(LO22:30)
                  [土・日・祝]11:00~23:00(LO22:30)


 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-16 20:23:42
はじめまして。
さらさ3の検索でひっかかってこちらに遊びにきました。
サルバトーレクオモ 一度行ってみたいお店です。

とりあえず  ピッツア~食べたいな。
返信する
Unknown (さんこ)
2008-12-16 20:24:25
うえのコメント アタシです。。
名前を入れ忘れてしまいました。。。
返信する
さんこさん (eriko)
2008-12-16 21:04:16
はじめまして。初コメントありがとうございます
ピザほんとにもっちもちでおいしかったですよ立地もかなりいいので河原町に遊びに行ったときにはぜひ行ってみてくださいね
これからもちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿