eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

最近のお気に入り

2009-03-10 | 京都のパン

西友が改装中でだいぶとまどって買い物に時間がかかります


無印がなくなってショックを受けたものの、


雰囲気的に食料品の品揃えがだいぶよくなるみたいでちょっと嬉しかったり。


ただ、一階と地下を行き来するのはかなり面倒やと思うのは私だけ??



今日は最近お気に入りのパン紹介します。


まずはBOULANGE OKUDA



ちょっと前から出だした抹茶サンド。


抹茶のパンがおいしくってはまってしまいつつあります。


間に分厚い抹茶チョコがはさんであるのですが、


これはもうちょっと薄くてもいいよ??


ちなみに、抹茶のパン単体でも売っているのですが、


1日で平らげてしまいそうなので手を出してません



朝ごはんによく買うのがじゃがいものはいったパン(名前忘れた)


ほくほくポテトとマヨネーズとベーコンの組み合わせが好き。


もうちょっとおっきくてもいいよ??


 


あとconeruyaの



ひじきとクワイのサンド


クワイっていうのはこんなの↓



京都ではおせちとかによく使われるみたいで。


さといも系かな~と勝手に想像してたら



山芋みたいにシャクシャクしててびっくり!


でもこのシャクシャクとポテトサラダ(?)のほっくりと、


パンのふわっとした甘みが絶妙なマッチングで、かなり気に入ってしまいました


えびカツサンドもおいしかったけど、これは置いてあったらリピ決定です。


 


 


そしてこれはサンドのついでにイライラ予防のために買ったチーズタルト。



これもあっさりしてるけどコクがあって下のクッキー生地がサクサクで


おいしかったです


 


思わぬヒットでした。


 


でも熱しやすく冷めやすい私。


何回か続けてリピしてたらブームはその内去っていくでしょう


 


 


BOULANGE OKUDA(前回の記事はコチラ)


coneruya(前回の記事はコチラ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くまこ)
2009-03-11 11:21:54
eriko さん、こんにちは

抹茶サンド美味しそうですね~
抹茶チョコがサンドされてるなんて抹茶好きと
しては垂涎ものですっ

ひじきのくわいのサンド、和ですねっ
くわいってお正月だけ頂くイメージ、ほんのり
苦味があって大人になってから好きになりました

さてerikoさんの次のブームはなんでしょう?
それも楽しみですねっ☆
くまこさん (eriko)
2009-03-11 20:18:15
抹茶チョコは分厚くって、結構硬いんです。
最近はトースターでちょっとあっためて表面はパリッと、チョコはとろっとしてるのを食べるのが好きです
くわいって初めて食べたんですけど、ほんと大人な味でした!これがおいしいと感じたのは大人になったから?(笑)
次のブームはなんでしょうね?また色んなパン屋さんに行ってみなくては!!
西友ね… (えすさん)
2009-03-12 00:23:04
何だか訳のわからない状態になってますよね
短期間でも閉店するよりも、店を開けながら改装した方が効率がいいのかな。
その「根性でお店を開けてる」感が戸惑いつつも面白くもあり…
↑風邪が流行っているようですよ? 気をつけてくださいね。
私も風邪気味です… 花粉症かなぁ?
えすさん (eriko)
2009-03-12 20:24:01
ほんとに訳のわかんないことになってますねあのまま1階と地下が全部食料品売り場になるんでしょうか?
根性でお店開けてる感丸出しですね~(笑)1日でも閉めて一気に済ましちゃえば良いのに
風邪か花粉症かわかんない季節ですよねえすさんも気をつけてください

コメントを投稿