eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

BOULANGE OKUDA 2回目

2008-09-10 | 京都のパン

寝坊したぁ~!

 

ということでお弁当を作る暇も、朝ごはんを食べる暇もなかったので

 

自転車かっとばしてBOULANGE OKUDAへ

この日買ったのはこの3種類。

クリームパン 

パン屋の豆大福

ミックスサンド

値段は忘れちゃった。ごめんなさい

クリームパンは朝ごはん用に。

トングでつかむと見た目に反してずっしり重く、危うく落としそうになりました。

中にはた~っぷりカスタード

ここのカスタードはオレンジがかった濃い黄色。

きっと濃い色の卵黄をつかってるのね。

生地はふんわり、カスタードプルンでとても美味でした。

もっとゆっくり味わってたべたかったなぁ・・・

 

そして

こちらがパン屋の豆大福。

ネーミングが素敵大福大好き。

断面はこんな感じ。

もっっちり白生地の中にあんこ。

まさに大福!

所々出てくる甘い黒豆がたまらんです

 

でランチに食べたミックスサンド

どれもしっかり味がついてておいしかったです。

これだけで足るかな?と思ってたら結構お腹いっぱいになりました。

 

そして今日はじめてBLTサンドのBLTの意味を知りました・・・

ベーコン、レタス、トマトやったんですね・・・

これって常識??

ぜんぜん知らんかった

 

前のBOULANGE OKUDAの記事はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/tekutekukyoto/e/419f454285ad4eb325b10bd6fe553b23 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿