eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

マカロン

2011-02-03 | おうちcafe

最近はまっているマカロン作り。

ようやくコツとうちのオーブンの癖が分かってきたみたいです。

疲れてるのに作りたい衝動にかられてついつい作っちゃう今日この頃

何かを作ってるときは夢中になれてきっと私にとってはストレス発散になってるはず・・・

でも体は疲れてるから次の日にしんどくなっちゃうんでしょうね~

 

というか遠方勤務したくない病なんやと思います

小さい頃の学校行きたくない病と一緒

行きたくなかったら無理やり体調悪くなっちゃうんです。

病は気から

遠方勤務はあと10回程度・・・(と信じたい)

通勤に片道1時間半、合計で3時間でしょ??

時間がもったいないよ・・・

手当が出るわけでもないし

 

あ~ぁ!今日は愚痴日記でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹子)
2011-02-03 21:21:45
マカロン きれい!!!
湿度とか…色々で ひび入らないようにするの大変みたいなのにすごいっ

ストレスないのがいいけど、悩むってことは きっと成長してることだろうし… んー、たまには諦めも肝心なのかなぁ。
うちも色々あるけど、別のことに労力をついやすことにしたよ~


返信する
Unknown ()
2011-02-03 23:37:04
マカロンを作るなんて。。。。
すごい、すごすぎるー
たべたい♪
返信する
虹子さん (eriko)
2011-02-05 22:07:37
だんだんコツがつかめてきました☆
そぅかぁ…悩むってことは成長してる証なんですね…う~ん、私も他のことに労力を使わないと…ですかねぇ(>_<)
返信する
遥さん (eriko)
2011-02-05 22:09:33
マカロンはほんとに慣れですね。
もっともっと精進です!!
返信する

コメントを投稿