eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

中村藤吉本店

2009-05-03 | 京都の和菓子・甘味処

中村藤吉の本店に行ってみたいとの母の言葉により

宇治まで足をのばしてきました。

この日は雨が降っていてかなり寒かったので

 

生茶ゼリィも捨てがたかったのですが、

私は宇治のふきよせを

父は抹茶ミルク白玉ぜんざい風

母は白玉ぜんざいを注文。

 

宇治のふきよせは抹茶とほうじ茶のシフォンとソフトクリーム。

しっとりとしたシフォンでおいしかったですよ

 

本店はお庭がきれいに手入れされていて素敵なのですが、

席数が多くちょっと窮屈な感じ。

 

私はもうちょっとゆったりできるとこのが好きです。

 

元気があれば平等院とか見て帰りたかったのですが、

この日の私の体調が最悪やったので、泣く泣く食べてすぐに家に帰りました

またゆっくり宇治めぐりたいと思います。

 

中村藤吉本店

京都府宇治市宇治壱番10番地
電話:0774-22-7800
営業時間:11:00~18:00(ラストオーダー17:30)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコ)
2009-05-04 20:35:47
こんばんは。
体調はどうですか?
私も先月末からなんだか本調子ではなく、点滴打ったり、注射打ったりしながらGWも休みは取れずに仕事へ行ってます。
でも点滴を打った翌日の4月26日の小雨の降る寒い日に、私の運転で京都へ行っちゃいましたよ。
そして宇治にも行き中村藤吉本店でerikoさんのお父様と同じ物を頂きました。
そして翌日はまた点滴を打ってしまいました
この時期は体調を崩しやすいので、お互いに無理をしないようにしましょうね。
返信する
ポコさん (eriko)
2009-05-07 07:23:03
体調は大分よくなりました★ありがとうございます!

だ~いぶハードな感じですねぇGW中もお仕事お疲れ様です
あつくなったり寒くなったりでほんとに体調を崩しやすい時期ですね
ポコさんもあまり無理なさらないようにしてくださいね
返信する

コメントを投稿