ウォーキングカメラマン

“お歩きさん”をした時に出くわした心に残った風景、光景、人物などを撮る!!

末広の縁起のいい山

2011-01-03 14:44:35 | 日本各地

明けましておめでとうございます。今年もたくさん歩き、たくさん撮りたいと思います。今年もよろしくお願いします。

富士山は「一富士二鷹三茄子」とことわざにあるように、初夢で見ると縁起が良いといわれています。正月なのでいろいろな季節、いろいろな場所から撮り貯めた富士山の特集です。

【2007.01】機内から

Rimg0135

【2007.03】JR富士川駅より東海道線の電車と富士山

Rimg0502

【2007.03】富士川の鉄橋を走る新幹線と富士山

Rimg0508

【2007.03】富士市街からの富士山

Rimg0535

【2007.05】薩埵(さったとうげ)」からは、富士山、駿河湾、東名高速、東海道線、国道1号線がひと目で眺望できる。

Rimg0120

【2007.06】戸田からの富士の朝焼け

Rimg0002

【2007.06】戸田からの富士

Rimg0024

【2007.11】河口湖からの富士

Rimg0669 

【2007.11】河口湖からの富士

Rimg0715

【2009.09】東名高速富士川SAからの富士

Rimg0001

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーライオンの国を歩く | トップ | 正月の街を歩く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりお気に入りの富士山を持ってきたと見た! (伸ちゃん)
2011-01-03 22:14:58
『【2007.03】富士市街からの富士山』は日常の中の買い物途中の普通の富士山って地元の人は言うのでしょうか?
地方のもんからは凄いびっくりなアングルです。

『【2007.06】戸田からの富士の朝焼け』
よくもここまで人工物が入らず撮れましたね~。
このシリーズで一番好きです。
 
 
返信する
伸ちゃん、コメントありがとう!!撮り貯めたもの... (たびんちゅう)
2011-01-03 23:40:01
のもとで撮ると腕は関係なくいい写真が撮れました。富士市街地からの写真は夕暮れ時だったので、写真自体は少し暗いが、街に迫るように富士山が見えるなんてすごいなぁと思って撮りました。
返信する
どれもすばらしい富士山の写真ですね。まるで写真... (つかちゃん)
2011-01-04 02:32:29
どれもすばらしい富士山の写真ですね。まるで写真雑誌に出てくるお手本の写真のようです。「戸田からの富士の朝焼け」はみごとと言う他はありません。
返信する
つかちゃん、あんまり褒めると調子に乗ってしまい... (たびんちゅう)
2011-01-05 00:06:59
つかちゃん、あんまり褒めると調子に乗ってしまいまっせ。でもうれしいです。ありがとうございます。
返信する
どれもこれもスゴイ! (まさやん)
2011-01-06 22:43:56
私が好きなのは富士市街からの富士と道路&海&富士です。
私には無理!
返信する
まさやん、ありがとう!!この富士山の写真は全て... (たびんちゅう)
2011-01-07 23:57:34
まさやん、ありがとう!!この富士山の写真は全て乗り物でいけるところなので、行って天気さえ良ければきれいに撮れますよ。
返信する

コメントを投稿

日本各地」カテゴリの最新記事