ウォーキングカメラマン

“お歩きさん”をした時に出くわした心に残った風景、光景、人物などを撮る!!

紙幣の風景の地を歩く

2011-09-04 17:30:24 | 中国

2011.08.16(火)

桂林から両岸が奇岩に囲まれた中を舟でゆったりと陽朔までの川下りを楽しむ“漓江下り”の途中のビューポイントに興坪というところがある。ここの風景は、中国の20元札のデザインに使われている

“漓江下り”はせず陽朔からバスで興坪へ向かう。

Rimg0437

陽朔からバスで40分くらいで興坪。古い町並みが残る。

Rimg0445

古い町並みと平行にある新しい街

Rimg0494 

町並みをまっすぐ行くと川に出た。

Rimg0453

Rimg0463

Rimg0475

Rimg0487

Rimg0493

20元札の風景

Rimg0478

ジャリ道にノーヘルの三人乗り。アジアを感じる。

Rimg0460

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧米化された山水画の街 | トップ | 垢抜けた食の都を歩く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4枚目の川の写真、綺麗に景色が川面に映りこんで... (伸ちゃん)
2011-09-04 20:03:37
本当に中国的な(?)山々ですね。
 
それにしてもバスの運転手、どこかし●ぴんみたいね・・・。
返信する
どこまでも奇岩の景色が続いていて壮大な自然です... (つかちゃん)
2011-09-05 00:21:18
どこまでも奇岩の景色が続いていて壮大な自然です。「20元札の風景」の前の写真には船がたくさん係留されてますが、どれも観光船ですか?川から山を眺めるといい景色なんでしょうね~
返信する
すばらしい風景ですね!でも暑そう!!!観光船も... (しげぴん)
2011-09-05 22:36:38
すばらしい風景ですね!でも暑そう!!!観光船も多そうだし有名な観光地なんですね
返信する
(伸ちゃんへ) (たびんちゅう)
2011-09-14 20:26:20
運転手は、し●げぴんですネ。ある時謎の運転手。(ふるぅー)
(つかちゃんへ)
どれも観光船だと思います。船には時間がなくて乗らんかったが、桂林~興坪~陽朔は山水画を見るための川下りが観光のメインです。
(しげぴんへ)
中国の田舎のバスの運転お疲れ!!
返信する

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事