ウォーキングカメラマン

“お歩きさん”をした時に出くわした心に残った風景、光景、人物などを撮る!!

夜の雪

2011-02-15 00:37:07 | 横浜市

2011.02.14(月)

21時頃、駅に着いたら結構な雪が降っていて、あっと言う間に真っ白になった。せっかくですから自宅のすぐ前の公園に行き、雪がきれいなうちに撮りました。

公園です。夏であれば怪しい人に間違えられそう。

Rimg0273_2

Rimg0275

Rimg0276

Rimg0277

Rimg0287

Rimg0282_2

公園のまわりの植物。

Rimg0289

ひと足先に歩いた人がいた。

Rimg0286 

公園の周りの道路

Rimg0280

Rimg0281

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国の舞台を歩く | トップ | 宿場町の雁木を歩く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が降っているときにフラッシュを焚くと、雪が光... (つかちゃん)
2011-02-17 23:36:52
雪が降っているときにフラッシュを焚くと、雪が光って幻想的になるんですね。クロスフィルター付けるとどうなるんでしょうね。面白そうな写真が撮れそうですが、福岡はもう雪は降らないでしょうね・・・
返信する
雪をこんな感じで撮ったことがないので参考になり... (まさやん)
2011-02-19 09:19:02
4枚目の写真に1票。
返信する
雪の色が反射しているのでしょうか。横浜も久しぶ... (しげぴん)
2011-02-21 22:50:34
雪の色が反射しているのでしょうか。横浜も久しぶりの雪じゃないでしょうか?雪が積もると、いまだに何かわくわくしてきます。
返信する
窓から外を見たら、街灯がついて雪が降った公園が... (たびんちゅう)
2011-02-23 00:20:17
窓から外を見たら、街灯がついて雪が降った公園がキレイだったので、恩わずカメラ持って出かけました。シャタースピードを手動で設定する機能があればシャッタースピードを遅くしもっと雪が空から流れ落ちてくる線のように撮れるのではないかと思いますので、今度、雪が降ったらチャレンジして見てください。私のカメラではできません。フラシュが雪に反射して撮れたのは、意図していたわけではなく、偶然夜だったので自動でフラシュしてくれ思ったより夜の雪がキレイに撮れることがわかりました。
返信する

コメントを投稿

横浜市」カテゴリの最新記事