なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

日曜日のまったり朝食&土曜日なのに休肝日

2015-03-29 | 朝食
今朝は久しぶりに目玉焼きを焼きました。




コレステロール注意報なので、人間ドックで再検査を申し付かるのですが
3か月後の再検査では薬を飲まないで食生活に気をつければいいですよって
なので、食生活に気をつけています。

卵は一日一個にしています。






病院からいただいたので、ずっと参考にして料理しています。









ポンパドールとドンクのパンの盛り合わせ


好きなパンを少しずつ食べるのが好きです。
色々買ってきて冷凍しています。




野菜スープ


キャベツ・菜花・エノキダケ・長ネギ・ベーコン








ご訪問・応援ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ






昨夜は思いがけずに休肝日


この前の宇都宮餃子を焼きました。






タコと胡瓜の酢の物




ウドの煮物






アサリ汁





北辰さんで買ったアサリ、砂抜きしなくても砂をかんでいませんでした。
砂抜きしてくださいってあったのですが、面倒なのでそのまま使いました。





なぜ、休肝日かというと夫が洗車中に指先を切ってしまって流血
救急外来で指先を2針縫ったからです。



もう、びっくりしました。








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (P子)
2015-03-29 10:34:48
バジルさん、おはようございます^^

ご主人さんのおケガ、びっくりしました。
病院にいかれたという事で…2針縫ったんですね。
お大事になさってくださいね。

土曜日の休肝日、たまには…いいですよ~。

良いお休みをお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ねね)
2015-03-29 14:03:28
目玉焼きの半熟加減めっちゃおいしそう♪そう言えば長いこと目玉焼きなんて食べてないなぁ・・・食べたくなった。前テレビで卵のコレステロールは関係ないってやってたような・・・・。でもわからないや。
パパさんの禁酒に付き合うバジルさん、素晴らしい『夫婦愛』(私だったら絶対に付き合わない…1人で飲む)ラブラブだ~!
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-03-29 14:06:35
こんにちは!!

ご心配・お見舞いの言葉、ありがとうございます
返信する
ねねさん~♪ (バジル)
2015-03-29 14:22:45
こんにちは!!

卵のコレステロールは関係ないのですか?
それならうれしいのですが。。
病院からいただいたコレステロール注意食品の一番に卵黄って書いてあったのです。
卵白にはコレステロールが少ないのですけどね。
一応参考にしているものをブログの本文に追記しました。

夫が飲まないのに、一人で飲んでもつまらないので。。
返信する
Unknown (ねね)
2015-03-29 14:43:05
「卵・コレステロール」で検索してみるとめっちゃいっぱい出てくる。どれがいいのかはわからないけど。
しかし、面白い番付表やなぁ。でも、コレステロールの多い食べ物のほうに私の好きな食材がいっぱい入ってるわ。やばっ!魚介好きな私にはやっぱコレステロール高いわ。
返信する
\_ヘ(ω・´*)ポチン ② (わこ)
2015-03-29 14:52:44
わぁ~~\(◎o◎)/!
洗車で怪我なさったんですか?
二針も縫われたなんて かなり出血だったでしょうね
でもご主人様偉いわぁ~チャンと禁酒なさったんですから
バジルさんも休肝日ご相伴(?)って妻の鑑です(*^^)v

コレステロール値 食べ物から摂取しても排せつされるって聞いたのですが
気を付けるにこしたことは無いですからね
アタシは逆に低過ぎて・・・免疫力低下が不安です(^_^;)
同じ物を食べてる夫↑ やっぱし体質ですね

おっ!渡鬼は今朝目玉焼きでした
ピン子さん夫共に高コレステロール
なのにお口が達者なピン子さん
『片目じゃなくって両目♪』っておっしゃいます シバクゾッヽ(怒`゜ω゜*)ノ★彡←心の中で(^^ゞ

返信する
ねねさん~♪ (バジル)
2015-03-29 14:56:23
たぶんバランスよく食材を使って料理していたら大丈夫なのだと思います。
魚介は卵や内臓を食べ過ぎなければいいのだと思います。
卵を3個食べたら他の食材で調整すればいいってことですね。

返信する
わこさん~♪ (バジル)
2015-03-29 15:01:17
コレステロール値が高くても元気で長生きされているのなら
それはそれでいいのだと思います。
コレステロール値は善玉と悪玉のバランスだそうですね。
私は運動不足もあるのだと思います。
低すぎてもいけないのですね。
勉強になります。

飲みたくても飲めない人を前に自分だけ飲んだって美味しくないですよ
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-03-29 20:47:35
私はコレステロールだけは、良いみたいです、バランスがとれてるとか。

だから気にしないで色々食べてますだから、('(OO)'*)

きょうは、焼酎のお湯割を、なんだか眠たいです。
またね。
返信する
Unknown (りりり)
2015-03-29 21:06:34
こんばんは。
旦那様、指先を2針縫うケガ・・・
大変でしたね。
どうぞお大事にしてください。

コレステロール値下げるために3年間魚卵を絶ち食生活に気をつけましたが、
なかなか数値下がらず・・・体質だそうで・・・
諦めて薬飲みました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。