なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

1日朝ご飯 キリタンポ鍋のリメイク

2016-02-01 | 朝食
今日の朝ご飯は先日のキリタンポ鍋の残りで炊き込みご飯を炊きました。


その時の記事 土曜日の簡単夕食 キリタンポ鍋






炊きあがったご飯に紅ショウガを入れてオニギリにしました。


舞茸のいい香りがします。






豆腐と葱の味噌汁


モヤシ炒め
焼いた厚揚げにはフキノトウ味噌をのせています。
スナップエンドウ
刻み長芋




昨日の朝ご飯にはきりたんぽ鍋の汁にお餅を入れてお雑煮にして食べました。


美味しかったです。



        ブログランキング・にほんブログ村へ
              
ご訪問ありがとうございます。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナニナニ)
2016-02-01 17:01:30
お父さんの誕生日でしたか、お赤飯でのお祝いだったのな。

きりたんぽ鍋で、色々な料理になりますね、
出汁がしっかりしてるから何を作っても美味しいでしょう。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2016-02-01 17:57:14
こんばんは!!

ホームの新年会でした。

キリタンポ鍋のダシが美味しいので炊き込みご飯二使いました。
美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。