なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

今朝は昨夜の残りの鰹で南蛮漬け

2014-08-31 | 朝食
今朝は昨夜の鰹の残りを
南蛮漬けにして食べました。

昨夜残った鰹を薬味のスライスオニオンと共に南蛮酢に漬けておきました。





朝には美味しくなっていました。


まだ残っているので夕飯にも食べます。






切り昆布の煮物と夏野菜の揚げ漬け





シジミのみそ汁

昨夜の薬味のミョウガも加えて美味しかったです。










きゅうりの漬物

モロヘイヤ

白菜のお浸し


お米から炊いたお粥




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P子)
2014-08-31 15:08:18
バジルさん、こんにちはー^^

鰹、そのまま南蛮漬けにできるのですね。
目からウロコの一品です~

朝ごはんのおみそ汁、わが家は年に何度もありません。
オットはパン派ですし…。
自分ひとり分では、なかなか作れませんね。
シジミのおみそ汁が朝ごはんに…憧れます。

玉子焼きを2種♪これまた、食べ比べられてぜいたく^^
いろいろな味付け…勉強になります。

札幌は、良いお天気でしたよ。
そちらは、どうですか?
良いお休みを~
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2014-08-31 16:16:50
こんにちは!!

こちらは今にも雨が降りそうなお天気ですよ~。
お洗濯物を干したままプールへ行ってきましたが
なんとか乾いていました♪

鰹は二人で食べるには多すぎる量でしたが
柵で買った方が鮮度が落ちないので買ってきました。
全部切ってしまって残ったものは薬味の生姜汁で漬けておいてから揚げました。
オニオンスライスもそのまま南蛮酢に使えるので手間いらずで簡単でした。

卵焼き、どちらも美味しいです。
また、違うレシピで焼いてみたいです。
返信する
南蛮漬け♪♪ (TACO)
2014-08-31 20:09:46
作り置きできて美味しくなる♪南蛮漬け、大好きです。
でも、我が家のメンズ達は苦手な様子・・・
私は何日でも食べ続けたい大好物ですけどね。
このランチョンマット、私は深緑を持っています。
でも、白も素敵ですね~♪和食器が映えますものねー

スイミング頑張っておられるのですね♪
私も習いたいなーとは日々思いつつ・・・
近所だと水着やお風呂で御近所さんに会うのもちょっとなー・・・と気後れして早○○年(笑)
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2014-08-31 22:10:24
バジルさん~こんばんわ^^

今日は遅くなったのでぽちだけで・・

すいません~(*_ _)ペコリ
返信する
TACOさん~♪ (バジル)
2014-09-01 09:10:53
おはようございます!!

ランチョンマット、たぶんイケアで買ったようなぁ。。。
いろんな色を買えばよかったなぁ~。

私の通っているプールはジャグジーとシャワーとサウナがあります。
水着は抵抗ないですよ!!
だって、皆さん、
それなりに体格がいいですよ。
スイミングの水着は海とかできるような水着ではないです。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2014-09-01 09:13:00
忙しい中ご訪問ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。