なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 おでん&朝食は二人それぞれに。。

2015-12-29 | うちご飯
昨夜はおでん

先日BSフジで観た「極皿~食の因数分解 おでん」


あまりにおでんが美味しそうだったので、昨夜はおでんにしました。


大根だけは前夜から下ごしらえしておきました。

下茹でしてお出汁に漬けてありました。







今回、ベーコンの厚切りも入れました。
ベーコンのスモーク味が良い旨みに。。




袋の中身はいつものように卵です。




刻み長芋




ブルスケッタ




おでんは、今夜も食べます。



        ブログランキング・にほんブログ村へ




そして今日29日の朝ご飯は


冷蔵庫整理を兼ねて、夫と私別メニュー




夫はおにぎりです。




私は納豆トーストです。






今夜、二女が帰省します。
楽しみです。



二女からは蟹が食べたいってリクエストが。。。
蟹を買いに行かなきゃ~。





最新の画像もっと見る