なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

3日朝食 ピザトースト

2016-12-03 | 朝食
今日の朝ご飯は簡単に、そして少なめ



今日は東京から友達が来てくれます。
一緒にホテルでランチ






なので、少しだけ少なめにしました。
ランチの前に私はプールでひと泳ぎするので、
そんなには減らせなかった。。。。




休日は夫が美味しくコーヒーをいれてくれます。
今日はとっておきのコナコーヒーでした。



トーストに使ったバジルは部屋で育てているものです。


春に孫ちゃんが生まれて

孫ちゃん、昨日届いた「ののじサラダおろし」を抱えています。
美味しいキャロットラペを食べられるのももう少しかなぁ。。




娘の家にお手伝いに行っていた時に買って
家に帰ってから植えたバジルです。


夏の間大きく育ってくれましたが気温が下がって枯れかけていたので
ハワイに行く前に刈り取って、一部を花瓶さして置きました。


ハワイから帰って来て花瓶のバジルを見たら
たくさん根がでていたので、室内で育て始めました。



今では葉も増えて、これからの時期も便利に使えそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりり)
2016-12-05 16:37:24
ふふふ
おろし器を抱いてる姿が、
まるで三味線とかギターとか楽器持ってるみたいに見えます^^♪
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2016-12-07 10:49:22
リコメ遅れてしまって、すみません。
孫ちゃん、いろんなものに興味津々
届いた調子器具をおもちゃにしていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。