なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

定番ガーリックシュリンプの夕食と今朝の和朝食

2016-07-19 | うちご飯
おはようございます!!

昨日梅雨が明けた地域がありますが
こちらの梅雨明けはいつになるのでしょうか~


相馬野馬追の開催される今週末はきっと暑くくなることでしょう。。



梅雨はあけてないけど、こちらも昨日は暑かったです。





ビールに合うチーズとメインのガーリックシュリンプ


ほんと、ビールが美味しいです。






ハワイで食べてから大好きな料理です。


ハワイで3店舗ほど食べてみました。
それぞれ味付けが違いますが、どこも美味しかったです。


我が家でもクックパッドを参考に。。。


最近はこちらを参考に作っています。Cpicon ハワイ風ガーリックシュリンプ by Ewayuri



とっても簡単で美味しいです。



海老を焼いたフライパンには旨みがたくさん残っているので
焼いた後には冷ご飯を温めてからフライパンに入れて美味しい具なし炒飯の出来上がり



得した気分です。





今朝は和朝食


おにぎりです。




夏定番のモロヘイヤのおひたし


茹でてから刻んで麺つゆに漬けこんでいます。

摩り下ろしショウガと鰹節でさっぱり美味しいです。





牡蠣醤油をかけた豆腐にミョウガと胡瓜と大葉を刻み漬けにしたものを添えました。








昨日は夫がリビングやキッチン、廊下のワックスがけをしてくれました。



とってもきれいになりました。


ありがとう!!




追記


偶然にも娘も昨夜このレシピでガーリックシュリンプを作ったそうです。
残念なことに味が薄かったそうです。


私も初めてガーリックシュリンプを作った時は味が薄かったです。


塩少々とあるのですが、普段より多めくらいでちょうど良いみたいです。



海老の下処理はCpicon 調理前の下ごしらえ♪冷凍エビ編 by ひろちち@こーきpみたいな感じです。



ガーリックシュリンプの場合、殻付きで作るので
海老を調理ばさみで殻ごと切り開いてから背ワタを取っています。


その後で、塩と片栗粉で下処理しています。







最新の画像もっと見る