なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕飯と朝食 山菜のだし煮など

2017-05-10 | うちご飯
昨日は春の山菜「アイコ」を話題のだし煮にしました。


CM 野菜のだし煮




アイコを食べやすい大きさに手でポキポキッと折って
根元の方から先に、火が通りやすい葉の部分を最後に
出し汁に入れて茹でました。


茹であがったら、熱伝導効率の良いアルミボールに汁ごと移し
冷水で冷やして色よく仕上げました。


シャキシャキ、美味しくできました。




刺身、良いものがありました。



どれも新鮮で美味しかった。




昨夜は刺身以外は野菜ばっかり。。。


あっ、佃煮もありました。





今朝は和朝食




なんといっても一番のご馳走は「甘塩の時鮭」
時鮭は美味しいね


昨日、お買い得価格で買いました。






炊飯器を買い換えてからご飯が美味しくて和朝食が増えました。




最新の画像もっと見る