なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

新鮮野菜をたっぷり使った朝食

2015-01-25 | 朝食
昨日はお天気が良くて
会津までドライブ



新しくできた野菜の直売所にも行ってきました。





さすがに会津だけに、会津の郷土食のニシンの山椒漬けやツマミ鱈を使ったお漬物もありました。


今朝は昨日買ったばかりの蕪やラデッシュ、アスパラ、
オータムポエムを食べました。




蕪の味噌汁が
優しい味で美味しいです。



人参は何もつけずにそのまま食べました。
フルーツのようでした。




それでも、メインはひき割り納豆なのです。

納豆美味しい!!




直売所の事や会津のドライブの記事は明日から順次アップしますね。



応援ぽち、お願いします。


朝ごはんブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はなぴー)
2015-01-25 13:18:53
本当に、久しぶりにみるバジルさんのブログは、バランスが良く、勉強になりますよ。ありがとう
返信する
はなぴーさん~♪ (バジル)
2015-01-25 16:01:54
そんな風に言ってもらえてうれしいです。
こちらこそありがとうございます
返信する
バジルさん、こんにちは♪ (P子)
2015-01-25 16:54:32
バジルさん、こんんちは^^

いいですね。
野菜の直売所。最近、行っていません。

ひきわり納豆、めったに食べないので、のり巻きには、
普通の納豆を刻んで使っています。
めんどうなんですけどね。
あ、冷凍できるんでしたね。
バジルさん、やってましたよね。
いいヒントをいただきました。感謝
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-01-25 18:30:14
野菜の直売所、今の時期は入荷が少ないでしょうね。

でも新鮮な冬野菜をお買い上げのようですね。

きょうも、ステキな盛り付けです、私も納豆が大好きだけど、
この頃ご飯をあまり食べないので、あーぁ大盛のご飯が食べたい。笑


返信する
Unknown (YUKA)
2015-01-25 18:32:06
こんばんは^^

納豆大好きです^^
しかも、ひきわり好き~♪
納豆ごはん、美味しいですよね^^

野菜の直売所が出来たのですか!
羨ましい~^^
直売所って良い響きですね^m^
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-01-25 20:02:20
バジルさん~こんばんわ^^

新鮮なお野菜いいな~~^^
野菜が高いので、とってもうらやましいです
ラディッシュに人参~フルーツのようなんて~
直売所ならではですね^^

納豆~しばらく食べてないかも・・・?
炊きたてご飯煮にとっても美味しそうです^^
返信する
Unknown (りりり)
2015-01-25 20:17:28
野菜たっぷりでいいですね^^♪
産直2ヶ所行きましたが、スーパーとたいして変わらぬ値段でいろいろ買えませんでした(汗)
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-01-26 10:20:43
おはようございます!!
最近はひき割り納豆を買うことが多いです。
使い勝手が良いのです。

直売所、ファーマーズマーケットって言うらしいですが
つい直売所って言ってしまっています。

JAでやっているお店です。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-01-26 10:22:35
私もご飯は朝くらいしか食べません。
最近休肝日が増えたので、夜食べることも増えました。
気をつけなきゃ。。

野菜の直売所、郡山にあるところは入荷が豊富です。
返信する
YUKAさん~♪ (バジル)
2015-01-26 10:24:43
おはようございます!!
郡山には直売所たくさんあるのですが
会津に新しい直売所が出来たので行ってみました。
普段は遠くて行きません。
YUKAさんもひき割り納豆好きだったのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。