なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

春の裏磐梯へ

2015-05-01 | お出かけ(福島県内)
何度も出かけた裏磐梯ですが、今年は少し早目に4月中にお出かけ


白布峠を目指して上っていくと





眼下に檜原湖を見ることができます。









空が青くてきれいでした。




次は水芭蕉の景勝地へ向かったのですが
まだ、水芭蕉には早かった


前に見た水芭蕉の群生地




なので道の駅で野菜を少し買って


遅いお昼を食べるためにイルレガーロへ




今回もランチを注文





白河清流豚と春キャベツのパスタ


最後はブラックコーヒーで


やっぱりここのお店の料理は美味しいです。



お腹がいっぱいになったので猪苗代へ






春の猪苗代の田園風景





秋の景色も好きですが
春もいいです。


田園方向とは反対側には磐梯山が近くに見えます。





猪苗代湖、GW初日で多くの人が。。










穏やかな気候で気持ちがいいです。




まだ、桜も見れました。





ちょっと葉が出始めていました。



ご訪問・応援ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ





過去の裏磐梯記事

2011年10月4日 裏磐梯 フォレストスプリングス


2012年5月9日 会津磐梯山と会津の天神様


2012年5月13日 裏磐梯散歩 (管理釣り場 フォレストスプリングス)


2012年5月13日 5月13日(日曜日)の裏磐梯の桜と水芭蕉


2013年11月14日 裏磐梯フォレストスプリングス 11月2日(土)


2014年7月17日 裏磐梯ドライブ


2014年9月6日 裏磐梯・猪苗代ドライブとリストランテ イルレガーロ










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルさん、こんにちはー (P子)
2015-05-01 12:26:52
バジルさん、こんにちはー

いい風景ですね~
すごくキレイで、桜も咲いて…
早めに行って良かったですね!
水辺と山と満開の桜、ステキです~

バジルさん、ぎょうざのジュレですが、
粉末の「鶏ガラスープの素」に熱湯を注いで、
(濃いめ)少し冷めてから、粉ゼラチン入れるだけです。
ジューシーな感じになります。

わかりにくかな?
調べたら、オイスターソースもいいそうです^^

GWもいっぱい楽しんでくださいね♪
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-05-01 12:59:44
アドバイス、ありがとうございます。

私の餃子はオイスターソースを味付けに使っています。
ジュレだけP子さんの餃子を参考に加えてみようと思いました。
中華スープ、手軽に中華味を使いましたがイマイチ美味しくなくて。。
鶏ガラスープの素と迷ったのですが
鶏ガラスープにすればよかったのですね。

次回、試してみます。
返信する
Unknown (りりり)
2015-05-01 14:49:43
桜がキレイ!
湖もキラキラして田園風景もとても素敵ですね。
裏磐梯も猪苗代湖も行ったことないので写真で見れて嬉しいです^^
いつか行って美味しいパスタも食べてみたいです♪

トゲクリガニの見分け方をコメで教えてくださった方がおります。
コメお読みになりましたか?
返信する
りりりさん♪ (バジル)
2015-05-01 15:00:07
こんにちは!!
はい、蟹の選び方教えていただきました。
さっそく、お礼に伺ってブログも見せていただきました♪
素晴らしい写真に感動してしまいました。
りりりさん、裏磐梯は良いですよ。
喜多方も近いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。