なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

旬菜湯宿 大忠  お部屋

2012-09-13 | お出かけ

大忠は客室10室のお宿です。

今回は、「りんどう」のお部屋を予約していました。

2階のお部屋です。

窓からの景色は、お向かいのこけし屋さんです。




寝心地の良いベットと枕

床が変わると眠れない私でも熟睡できました。


家に持って帰りたいくらいの枕でしたが

売店で見たら7000円くらいしていました。








お部屋にCDもあったので聴いてみました。

すごくリラックスできる音楽で

それを聴きながら、部屋の隣の図書室から借りてきた雑誌を見てノンビリ過ごせました。





大きな鏡の他に小さな鏡も置いてあるので

その鏡を移動させて明るい場所で化粧が出来たのはよかったです。





冷蔵庫の中には、ウーロン茶が入っていて

グラスも冷してありました。


サービスだそうです。



美味しいコーヒーも自分で入れて飲めます。



コーヒー好きの私にとっては、ありがたいサービスでした。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (mi-ko)
2012-09-13 11:59:00
落ち着ける部屋ですね
気配りやサービスも満点。
大人の旅館・・・って感じです。

ますます食事が楽しみに
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-09-13 13:05:16
素敵なお宿ですね(´▽`)
客室も少ないからより宿泊客へのおもてなしがしっかりしてそうですね!
本を読むことが出来るんですね~
お布団も本当寝心地よさそう♪
お宿の食事記事が楽しみです☆
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-09-13 15:31:12
こんにちは!!


あまり広くない部屋で落ち着けます。
機能的で良かったです。

あまり、大きな宿より
このくらいが良いと思いました。
返信する
ペコちゃん~♪ (バジル)
2012-09-13 15:32:58
こちらのお宿は、お料理が主体なんです。
それでも、お部屋も寝具も満足


お食事、種類が多かったです。
ドリンクも、良い物が揃っていました。
返信する
Unknown (ちょき)
2012-09-13 17:12:51
落ち着いた感じの、すごくステキなお部屋ですね~~
10室しかないんですね!!!
そーいう、落ち着いた、静かな宿は。。。我家にはまだもったいないですね~~
CDも聴けて~~図書室もついてるんですね!!!
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-09-13 17:25:41
ここは大人のお宿でした。
きっと、子供はつまらないと思います。

CDもジャズが多かったです。

それでも、若い女の子の二人連れが
楽しそうにしていました。

そういえば、図書室のまんが読み放題は
子供たちが喜ぶかもしれませんね。
返信する
お気に入り (おんせんたまご)
2012-09-13 21:44:30
バジルさん、ここは私のお気に入りの宿です。
多分5、6回宿泊しました。

お料理も気に入っていますが、この宿名物だというキノコの包み揚げ(?)を食べるとお腹がいっぱいになってしまうので欲しくありません。

12日の夜、我が家の二男が泊まったのですが同じ日かしら?
二男もここが気に入って何かというと理由をつけて泊まりに行っています。
返信する
おんせんたまごさん~♪ (バジル)
2012-09-13 21:50:54
こんばんは

私たちは9日に泊まりました。

おんせんたまごさんや他の方のブログを見て
どうしても行ってみたかったのですけど、
ず~~っと、機会がありませんでした。

包み揚げ、とても美味しかったです。

さすがに、その後、ご飯もデザートもちょっと味を見ただけでした。

山風木も気になっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。