なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

焼き蟹と芋煮

2015-12-31 | うちご飯
前日の蟹、1/3残しておきました。


焼き蟹にしました。
蟹だけじゃ足りないので、キンキの開きも焼きました。



焼き蟹、旨みが濃縮して美味しいです。
キンキ、もちろん美味しいです。
ツマミにちょうど良い塩味です。




ブロッコリースプラウトと刻みキャベツのサラダを先に食べました。




牛肉と里芋とコンニャクで芋煮

味噌味です。


これは土井善晴先生のレシピ「芋煮」です。


牛肉で味噌味の芋煮は初めて作りましたが、美味しかったです。
また作ります。



      にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


最新の画像もっと見る