なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

土曜の夕食はトンテキ

2014-12-14 | うちご飯
昨日は夕方、二人でジムへ出かけました。
年末の繁華街は人出が多くて
帰る頃には大通りは渋滞していました。


ちょっと、お酒を飲みに出かけたいとも思いましたが
私は夕飯の準備をしてからジムへ出かけたので。。。




メインのトンテキ





昼ごはんにナポリタンを作ったので
その時茹でたパスタを取り置いて
冷凍胡瓜と玉ねぎを解凍してハムを混ぜてサラダにしました。





前夜の海老のサラダを参考に
海老の南蛮漬け



ビールを冷蔵庫で冷やしておくのを忘れていて
廊下の物入れから出したものをそのまま飲んだけど美味しかったです。


廊下は暖房してないので結構冷えているものです


遊びに来てくださってありがとうございます

応援ポチポチしてくださると、うれしいです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルさん、おはようございます^^♪ (P子)
2014-12-14 09:24:27
バジルさん、おはようございます^^

たまに外で…私も思う事があります。
下ごしらえしてあったりして、なかなか外食しませんが。
そのお気持ち、すごく分かります♪

バジルさんのトンテキ、すごく美味しそうです!
キャベツとあいますよね。

もずく情報、ありがとうございます^^
そうですか、血圧にもいいんですね。
わが家は、正常値ですが予防になりますからね。
少しづつでも、食べてもらいます。感謝
返信する
Unknown (ナニナニ)
2014-12-14 17:41:48
トンテキも付け合せも美味しそう、
スパサラも海老の南蛮漬けも、よだれが出そうです。

これから夕食、お昼の残りで食べます、なんか味気ないです。

夕べは、みなさんにカツやのカツ丼を差し入れ、私の分が残らなかったので、
夕食食べずに寝てしまいました。

あーぁ、味気ない生活です。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2014-12-14 18:11:54
バジルさん~こんばんわ^^

年末の繁華街~賑やかなんでしょうね^^
雰囲気で飲みに出掛けたくなりますよね♪
下ごしらえしてある所がさすがバジルさん~

トンテキーーー(●´艸`)
昨日厚切りの豚ロースを買った時、
バジルさんの美味しいトンテキを思い出しました~!
偶然だけど今なんか嬉しい^^笑
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2014-12-15 07:31:14
おはようございます!!

そうなんです。
下ごしらえして出かけたことに後悔
それに食材を一週間分程度買い置きもしているものですから。。
中々、外食できません。。

ご主人の血圧、正常値なのですね。
何よりです。
我が家では夫が少し高めなのです。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2014-12-15 07:33:16
おはようございます!!

なんて健康的なんでしょ。
夕飯軽めが一番ですね。

我が家、お昼が粗末なものですから。。

ナニナニさんを見習わなければなりません。
お昼ご飯が大事ですね。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2014-12-15 07:35:13
おはようございます!!

さすがにトンテキも飽きました。
この次は、なにか別メニューを
考えたいと思います。


下ごしらえ、良い時も悪い時もあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。