なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

上野つばめグリルでランチ&夕やけだんだん

2015-01-07 | お出かけ
東京散歩二日目は、夫婦で昭和な下町を散歩しようと出かけました。

深大寺にも行ってみたかったのですが
電車だけではいけないようなので、谷中にしました。





谷中銀座に出かけました。


二人で「日暮里・谷中散歩マップ」を見ながら歩いていたのですが
どうもよくわからずに地図を広げて夫と話していると
品良い紳士が私に話しかけてくださいました。



親切に地図を見ながら、散歩にお薦めの道を教えてくださいました。



なんと福島県の出身の方でした。


たぶん私の福島訛りを聞きつけて話しかけてくださったのだと思います。


二女の受験で駒込で道に迷っていた時も
会津出身の方に話しかけられたっけ。。。






「夕やけだんだん」

夕暮れが素敵なんだろうなぁ。。










外国の方の観光客も多かったです。




夕方の買い物客でにぎわう頃も訪ねてみたいと思いました。






そして、次の目的地に行く前に
上野でお昼ご飯を食べることにしました。





名前だけ知っていたお店です。


つばめグリル



つばめ風ハンブルグステーキをオーダー




ランチワインも。。。






膨らんだアルミホイルをナイフとフォークで開くと




デミソースのハンバーグが現れました。

…柔らかなお肉の塊もある~。


ハンバーグとビーフシチューが包まれていました。




う~~~ん、美味しすぎます!!


ここにして、当たりでした。




大満足で次の目的地へ。。


応援ぽちぽち、お願いします。

朝ごはんブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃたろー母)
2015-01-07 17:09:37
バジルさん~こんばんわ^^

東京へ行くと、どうしても有名な観光名所ばかり行こうとしますが、
こういう昭和な落ち着いた場所も素敵ですね^^
行ってみたいです

それに食事も美味しいなんて~最高ですね^^
ハンバーグめっちゃ美味しそーー!
ワインがすすみそう^^
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-01-07 19:19:31
モノトーン、、、セピアと言うんですか?
下町情緒に似合った写真になってますね。
返信する
Unknown (YUKA)
2015-01-07 19:44:31
こんばんは^^

谷中だー♪
下町って感じですよね。
時々行きますが、実際のこの道はあまり長くないですよね^^
あっという間に終わる~。
最近TVでも取り上げられるので、土日に行くと大変なことに。

すこし横道から外れたところにも情緒のあるお店があるのです^^
私も連れて行ってもらうのでしっかり案内できないですが(笑)

親切な方に出会えてよかったですね^^
同郷っていいなぁ~。


返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-01-08 09:35:55
おはようございます!!

そうなんです。
東京は見どころいっぱいです。
東京に限らず、私の家の近くでも。。
引っ越して一年過ぎたのですが
まだまだ、地理がよくわかりません。
温かくなったら、裏路地散策してみます。
返信する
釣志さん~♪ (バジル)
2015-01-08 09:37:13
おはようございます!!

セピア加工してみました。
雰囲気、気に入っています。
返信する
YUKAさん~♪ (バジル)
2015-01-08 09:38:58
おはようございます。

ここの道にたどり着くまで
裏路地なども散策してきました。

画像、たくさんあるのですが
メイン通りだけをアップしました。

また、ゆっくり行ってみたいです。
返信する
Unknown (りりり)
2015-01-08 14:27:11
よくTVドラマやロケで見る谷中銀座の階段ですね!
行ったことないです~
バジルさんが撮った写真だったのですか。
素敵です♪
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-01-08 18:13:38
こんばんは!!

そうです。
私が撮りました。

セピアに画像修正したらいい感じになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。