なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 久しぶりのアサリの味噌汁など&夕食 スンドゥブチゲなど

2016-10-24 | 朝食
おはようございます!!


久し振りにアサリの味噌汁を作りました。

アサリ、冷凍しておくと味噌汁だけじゃなくてパスタや鍋に使えて便利








定番の目玉焼き、ちょっと黄身硬めでした。







先日の夕食です。


結婚記念日だったので、大好きな牡蠣フライを揚げました。






きすフライも一緒に揚げたので、食べきれなかったです。





サラダとフライは別盛りにしました。


一緒に盛るとフライにサラダの水分が影響するので別盛りの方が美味しく食べられます。







スンドゥブチゲ



いつものレシピはCpicon 簡単!美味しい!スンドゥブチゲ♪ by misacoco


このレシピ、お気に入りなんです。

ただ、うっかりコチュジャンと粉唐辛子を切らしていました。

冷蔵庫を掃除した時に賞味期限が切れていたので棄ててしまっていました。



なので、コチュジャンの代用はCpicon コチュジャン 代用 by さ♡き



粉唐辛子は使わなかったので、色が赤くないので見た目寂しいです。



それでも味は美味しい!!



コチュジャンがなくて困った時はぜひこのレシピを試してみてください。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。