なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 スパイシーブレッド& 夕食

2013-08-09 | 朝食

今朝はドンクのスパイシーブレッドを食べました。

昨日、夢子さんと待ち合わせん時間前に「うすい」のB1で買いました。


午後から家にやってくる甥たちのためにも

いろんなパンを買いました。



ドンクのパンは、どれも美味しいです。





朝は、パンに合わせて豆乳スープとアスパラとポテトとハムの炒め物


リコピンⅡと言うトマト

昨夜のピーマン炒めの残りでした。




夕食は手抜きでインスタントの麻婆春雨と冷凍餃子





サッパリ酢の物



うららにゃんさんの所で見て以来我が家でも定番のピーマンの塩昆布和え



冷奴








人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ごんつま)
2013-08-09 15:52:37
ほんと!ドンクのパンはどれも美味しいですね♪
我が家から少し離れたショッピングセンターにあるので、
行けば買いますが、大好きです(^^

餃子がきれいに焼けていて、とっても美味しそうです♪
返信する
こんにちは^^ (P子)
2013-08-09 15:55:03
バジルさん、こんにちは^^

ドンクのパン、美味しいですよね~。
私も好きです。
パンにあうメニュー♪
豆乳スープ、アスパラ・ポテト・ハム。
すごく美味しそう。

リコピンⅡというトマトなんですね。
気になります…。

夜ごはんの餃子。冷凍なんですか?
ホントにキレイに焼けています。
食べたくなりました。ギョウザ!

また、おじゃましますね~
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2013-08-09 18:06:37
こんばんは!!

餃子はフライパンが新しいので上手に焼けました。
味は冷凍食品の味です。

ドンクのパンは美味しいですね。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-08-09 18:08:40
こんばんは!!

餃子は4割引きだったので買ってみました。
やっぱり、冷凍餃子の味でした。

フライパンが新しいとこびりつかないので上手に焼けました。

このトマトが、すごく美味しいんですよ~。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2013-08-09 19:42:13
バジルさん~こんばんわ^^

トマトーーリコピンⅡっていう名前なのですか!
すごーーい!
リコピンは美容に良いんですよねー!
是非食べてみたいです!
・・てか火傷の皮膚に効く気が・・・・笑
この辺では見た事がないです!
いいな~~~~

豆乳苦手なんですが
スープがめっちゃ美味しそうです
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2013-08-10 06:44:53
おはようございます!!

豆乳をそのまま飲むのは苦手でも
料理に使ったら大丈夫だと思います。

シチューなどは最近は豆乳で作る事が多いです。


そうリコピンⅡって、私も「うすい」でしか見ません。


甘くて美味しいんですよ。
返信する
Unknown (ちょき)
2013-08-13 08:07:57
ピーマンの塩昆布和え。。。
私は、生のピーマンを千切りにして塩昆布と混ぜただけってのを作ってましたが
コチラの方が数段美味しそうデス!!!
今度、作ってみます~~
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-08-22 14:17:18
お返事遅くなってすみません。

ピーマンの旬ですね。
帰省した娘はピーマンの天ぷらが食べたいって言っていました。
返信する
おぉー、おいしそうです!! (たにきゆ)
2014-01-27 02:11:42
素敵な献立でらっしゃいますね^^
スパイシーブレッドで辿り着きました<_ _>

ドンクのスパイシーブレッドに今更ハマってしまい、丸々一本を(一人で)ここのところ、ほぼ毎日おやつとして(3食きちんとバランスのよい食事をしておりますが、間食には総菜パンやお菓子系パンをミックスで三個は欠かしていません)完食している程です…

美味しいパンには魔力がありますよね 汗
返信する
たにきゆさん~♪ (バジル)
2014-01-27 09:15:24
初めまして!!

コメント、ありがとうございます
ドンクのスパイシードックはご飯にも肴にもいいですね。
私たち夫婦のお気に入りです。

マルマル一本食べられるのですか?
それは凄いです。
結構量が多くないですか?

私も、お昼ご飯にドンクのパンを買ってきて食べる事があります。

間食はコーヒーとお煎餅を少しくらいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。