イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす猫たち、3枚

2009-07-21 01:16:23 | 
イカす猫の写真3枚。


1.近所の軒先で発見した仔猫たち。生後4週間ぐらい?もう一匹下にいてみんなで4匹。ブルーグレイの目がイカす。思わず一匹誘拐したくなるぐらいかわいい!後で様子見に訪れたら母親が睨みきかせ、うなっていました。


2.雨の日のデブシロはこんな感じです、、部屋には入れてもらえない?


3.寝起きの顔のイカスモン家の飼い猫です。(名前は秘密)

全部CX1で撮影です。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シン)
2009-07-21 11:42:42
かわいっすねぇ♪
このころの赤ちゃんは野良であれキョトンとこっちを見るのでかわいいですよねぇ

しかし良く寄れますね。
私の近所でも空家の玄関前で4匹の赤ちゃんに乳を飲ませてる親猫がいたんですが垣根ごしにしか撮らせてもらえず、さらにGRD2だったので地味な絵面にしかなりませんでしたorz。

CX1との事ですが、こちらはズーム?トリミング?
ニハチだったら脱帽です^^
返信する
Unknown (ぼんやり)
2009-07-21 12:52:42
3枚ともイカす猫たちですね~
1枚目の子猫ちゃん達
ねずみとりに捕まっちゃいそうです(笑)

先日久し振りに家電量販店に足を運んだ時
はじめてCX1の実機を目にしました
コンパクトでイカすカメラですね
返信する
Unknown (すうすう)
2009-07-21 22:17:05
仔猫の愛らしさはまさに反則ですね^^
寝起きは猫も機嫌が悪いのでしょうか。
飼い猫ちゃん、眼が怖い。

そしてデブシロさん。
謎です。
何故、水槽の上でしかも傘…。
返信する
Unknown (タムカツ)
2009-07-22 10:57:48
ここがデブシロさんちなんですかね?
昔のデブシロハウスのほうがいごごちよさそうですが。

とにかく元気であれば問題ないのですが。
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-07-23 23:58:06
シンさん
かわいいですよねー
仔猫見たの久しぶりなので
はまってしまいます。
この写真はズーム&トリミングです。
ちなみに今日の写真は28mm接写です。
おとなしくて逃げません。

ぼんやりさん
なぜここにネズミ捕り?
ホント入ったら出られないでしょう、、
CX1の画質はイカしています。
見方によってはGRDより良いかも?

すうすうさん
反則攻撃歓迎です!
かわいいですね、、母親の母性本能を
受けるための神の配慮でしょうか、、
子供のかわいらしさは生きるための本能
なのでしょうね、、

タムカツさん
どう見ても昔の家のほうがイカしていました。
もうなくなってしまいましたが、、
本人が元気なのは確かです。


返信する
Unknown (e.i.)
2009-07-26 14:33:15
デブシロはどこか超越した感じのする猫ですね。飼われていても飼われていないような、どこも仮の住処で、誰にも支配されないような、、猫というより彼女のキャラクターにとても惹かれます。やっぱりデブシロは写真展や写真集にして残す必要のある素晴らしい被写体だと思います。
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-07-28 01:32:15
e.i.さん
やはり普通の猫じゃないですよね、、
ついこの間まで人間じゃなかったのかな?
と思ったりします。
どうにか写真集作りたいですね!
返信する

コメントを投稿