イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす日陰の花1

2008-03-27 00:31:23 | 植物、花

花の写真を撮るのには日向で撮るのが一般的にはセオリーですよね、、たぶん。
この写真はたまたま日陰に咲いていた花たちです。
ちょっと造花にも見えますが野外の花壇に咲く生花です。
濃い色の花ばかりのためか独特の雰囲気が出ています。
写真家、蜷川実花さんの撮る花にも似ているかなと思い自分的にはイカしていると思っています。(自己満足)
画質の設定を「色濃い&コントラスト:MAX」で撮っています。
リコーのカメラっぽくないですね、、、ちょっと意外な仕上がりでした。

こんな風に変幻自在に楽しめるのもGR DIGITALIIの良いところであります。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこ)
2008-03-27 14:07:10
 すごく綺麗で妖しくて
 ・・・イカシてます。
返信する
Unknown (めめ)
2008-03-29 11:18:29
黄色が目に染みます(寝不足)
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-30 02:41:52
てこさん
怪しいというか不気味な感じですよね、、
毒もありそうです。

めめくん
自分も花粉が目に沁みます。
返信する
曇りなのかと (つばくろう)
2008-04-06 07:13:40
イカスモンさん、おはようございます。

花の写真は日向で、がベストなのですね。
いままで曇りとか直射日光が当らないほうが
いいのかと考えていました(色が飛ぶので)。
でも、これは私が安物のカメラしか持っていないからなのでしょうね^_^;

この花、青と黄色のコントラストがきれいです。
ちなみに、青は大丈夫ですが(多分)、黄色のは毒です(多分、キンポウゲ科)。きれいな花には毒やら
棘があるものなのですね。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-04-07 01:07:52
つばくろうさん
こんばんは。

>>花の写真は日向で、がベスト
なのかどうかは分りませんが色があざやかに撮れて良いのではという一般論です、、
自分の価値観で撮るのが写真表現ですので
なんでもありでしょうね、、すいませんいい加減で、、

これは毒ですか、、食べないでよかったです。
>>きれいな花には毒やら棘があるものなのですね。
「女性と一緒ですね」と言ってみたいですがそんな女性はあったことがありません、、
毒でやられて気付いていないだけかも、、
返信する

コメントを投稿