イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

月刊デブシロ! Vol.12-P14

2008-03-26 00:34:31 | デブシロ

今日もデブシロです。
ドンだけネタがないのかなと、、
3月末は忙しい、、という言い訳を言ってみます。

めずらしくニコンD70です。もう4、5年ぐらい使っています。
ただ、ここ2年ぐらいはリコーのコンデジメインで使っているので出番がめっきり減りました。
たまに使うといいですね、、最新の一眼に比べるとハードも画質も古さを感じさせますが自分の使い方では問題ないです。
デブシロ公式記録カメラより階調も豊かに感じます。

最新の一眼は欲しいと思わないですね、、買うとしてもこれより小型なD60、もしくはオリンパスのE-420とかペンタックスのK200でしょうか、、
大きく重いものはいらないです。事務所のD200で1000ショット近く撮った日には腰が痛くなったりします。(仕事です)
DP1も確かに画質良いですがあまりに他の機能性能が至らなくて使いにくいです。

なんかこの辺のわがままをかなえてくれるようなカメラ出ないでしょうかね、、
一眼並みに高画質でGRD並みの大きさ、使い勝手、、しかもレンズ交換できたら、、これじゃデジカメ最終形態ですね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らちあに)
2008-03-26 01:04:22
ワタシも欲しいですそんなカメラ。
レンズ交換式コンパクトデジカメ(しかも一眼画質)
理想ですよね~。
返信する
Unknown (ぼんやり)
2008-03-26 07:05:17
このデブシロはいつものと違って
まるで「猫」ですね~
なんだろう、イカスモンさんとの距離感のせいかな

P13とともに夕焼けがキレイなんだろうな
と思わせる優しい光のまわり具合がイカシてます!
返信する
Unknown (すうすう)
2008-03-26 22:08:23
違う、デブシロさんいつもと何かが違う~。
不思議~。

…R8買っちゃいました♪
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-26 22:22:53
らちあにさん
妄想で終わりたくないですよね、、
こんなカメラが出たら一眼全滅するかも、、
リコーさんシグマさんみたいなイカすメーカーに
期待したいです。

ぼんやりさん
おっしゃる通り、距離感でしょうか、、
この一眼レンズは寄れないので望遠で撮っています。
色味も違いますね、、
この色味は夕焼けではなくカメラのせいかも、、

すうすうさん
カメラ変えると変わりますね、、
先日、ライカM8で撮ったのも雰囲気が
違いました。
たまには楽しいです。

R8買いましたか!うらやましいいです。
返信する
Unknown (めめ)
2008-03-29 11:19:55
面白い顔していますね・・・
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-30 02:43:31
めめくん
これ笑っているんです。
返信する

コメントを投稿