イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすチリモン

2009-03-31 00:20:10 | 怪獣、妖怪
イカすチリモンを発見しました。
火星人のミイラではありません。今流行っている?ちりめんじゃこの中にいるモンスターみたいな雑魚たちです。のっている円卓がペットボトルの蓋なのでどれだけ小さいか分かります。
これはイカすイカですね、、最初タコかと思いましたがGRDのマクロで拡大してイカだとわかりました。先日はヨウジウオを発見したのですが写真に撮る前に折れてしまいました。最近、家で流行っていて毎日チリメンジャコ食べています。体にも良いですし、チリモン探しは楽しいです。
レアアイテムはタツノオトシゴ、リュウグウノツカイとかでしょうか、、





こんな小さくてもちゃんとイカです。
GR DIGITALIIのマクロはこんな時に重宝します。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえる)
2009-03-31 02:33:10
チリモン知ってたーー!!!
知った時には「なんじゃらほい?」って思ったっさー

わたしも常々、チリモンを撮りたいと思ってましたー


なんか嬉しいー(←酔っぱらいすぎる・・
返信する
Unknown (めめ)
2009-03-31 22:36:58
タモリ倶楽部でやっていましたね。
チリモンが多く入ったちりめんじゃこを売っているそうです。
食べて楽しく、探しておいしく二倍楽しい
返信する
Unknown (myu)
2009-04-01 01:26:16
チリモン! 知らなかったー
小さい頃 よく探しました
今でも なるべく色々入ってそうなのを
物色して買ってくるけど
イカは うれしいキャラかも
っていうかこれ たこ だと思ってました。
海老とか蟹の幼生ってのもいますよね
あっ ちっさい蟹も見たことあるし・・


返信する
Unknown (makudeco)
2009-04-01 09:42:36
きゃー、カワイイ!!イカしてる!!
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-04-02 03:27:57
さえるさん
家では自分以外の人がちょこちょこ集めていました。
今度、他のも撮ってみますね!

めめくん
買ったことありますよ~
でもそれは邪道?らしいです。
あと送料とかで割高です。

myuさん
自分も子供の頃しらすやちりめんで探しましたね、
でも今の方がいろいろな種類が多いようです。
これ2本手が長いのでイカかと、、
楽しいですよ~

makudecoさん
の家の近くの海に落ちてそうな、、
のら猫とか探していたりして、、
コレクター猫もいるかも、、
返信する

コメントを投稿