イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす社長の時計

2008-09-13 12:15:49 | 街、散歩

社長にもなればそれなりの時計を、、と言っているのでしょうか?
そりゃそうでしょうねー島氏ぐらいの大企業の社長にでもなれば、、社長にもいろいろいるとは思いますが、、

自分は仕事柄、腕時計にも興味があり見ればなんでも欲しくなって買ってしまうので、少し値は張りますが本当に気に入ったものを買い、それしか使わないようにしています。死ぬまで使うつもり。

最近は携帯で時間を見るため腕時計をしない人も増えています。
売れてる時計も国産メーカーよりスイスなどの海外有名ブランドモノだとか、、
あとは瞬間的に流行る雑貨のようなモノなど、、時計メーカーの知り合いも売れないと嘆いていました。

時計がステータスでありファッションの一部ではなくなりつつあるのかと、、
自分なんかは時計を忘れたりすると1日不便だし、なんか心許ない気がします。
携帯を忘れても不便ではありますが特に気になりません。

それにしても、ふけたとはいえ59才?には見えないぐらい若々しいです。(本当はいくつ?)
会長、隠居、とか続くのか?でもこのマンガ最近ほとんど読んでいません。(興味なし)

GR DIGITALIIで撮影。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2008-09-13 23:29:50
時計は傷がつくのでそこそこの値段ので十分だと思っています。
高いのだと気になってしまいそうです。
貧乏ですね・・・
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-09-14 00:25:14
めめくん
先輩も安いなりにイカす時計をどんどん買ってしまうので一生モノの長く使える傷つきにくい丈夫な時計を買いました。傷ついてもメンテの時磨いてキズ取ってくれます。
死んで形見になって孫の代まで使われれば本望かと、、時計も。
返信する
Unknown (めめ)
2008-09-15 18:25:53
昔、タグホイヤー使っていましたが針がずれたのでオーバーホール出したらスイス本社に送ったので一万円かかりました。
それ以降、安い時計に走っています。
最近はG-SHOCKがお気に入りです。

島耕作はマンガの中で死ぬまで連載すると思われます。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-09-16 00:36:10
めめくん
先輩も安いタグホイヤー持っていました。電池が切れてどこかにあると思います。今は電池交換の入らない時計です。自動巻き&ソーラー。
返信する

コメントを投稿