イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

山でマクロはイカす

2010-03-22 00:10:39 | 自然、空、海
仕事の疲れを癒しに山に行きました。
まだ夜は寒いですが昼は陽があたればぽかぽか、、もう春ですね、
緑も鮮やかに、虫も出てきて写真撮るにはいい感じです。
被写体には困りません。(山に来て地味虫やコケは撮らない?)
理由あって山の全景や泊まった小屋、川のせせらぎなど撮っていますが載せていません。









3月になって3記事目、、ブログ始めて以来ない怠けぶりです。忙しいは言い訳です。
更新の間があくとますます更新しにくくなりますね、、毎日の方がどうでもいい写真、載せやすいです。
一週間ぶりにアップしたと思ったら小ネタかよとか、、(いつも小ネタだけど)

最近、試しにtwitterやったりしているので、こちらのモチベーション下がり気味っていうのもあるかも、、
ブログのほうが手間かかるのは事実、、でも表現できる内容はブログの方が幅広い(あたりまえ)
別モノなので使い分けるものなんでしょうけど、どっちもやるほど心に余裕がないです、、
まあ、twitterはどういうものかと体験するためのお試しなので続かないでしょう、、4月からブログ毎日更新目指したいです。
ちなみにtwitterは実名でやっています。(仕事にも活用)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくゆうりんこ)
2010-03-22 12:45:15
忙しそうですね!!
心に余裕がないと何にもできないですよね~
疲れると自然にふれたくなるのは何故ですかね?
イカスモンさんの写真であたしは
ちょっと癒されました♪
返信する
Unknown (ぼんやり)
2010-03-22 22:03:38
かなり本格的なワンゲルみたいですね~
昨日はものすごく荒れた天気でしたが
大丈夫でしたか?
というか、こうやって記事がポストされてるので
大丈夫なんですよね
僕も時間を忘れるようなところへ行って
リフレシュしたいです
返信する
Unknown (myu)
2010-03-23 14:30:59
そうそう 山って何も無さそうだけど
よーーーく見ると
隠れてますよね!
「あれー こんなところにいたの?」
とか 話しかけてしまいます

写真展に出された写真が 見たいです
ブログで既出ですか?
返信する
Unknown (イカスモン)
2010-03-24 00:28:07
さくゆうりんこさん
忙しさピーク超えました!
ほんとに何もできませんね、、
仕事きらいじゃないので気持ちは充実はするのですが
他の楽しみがおろそかになってしまいます。
自然はいいですね、、
山や海から都会に通うような生活がしたいかも、、
(都会に出なくてもいいならなお良い、、)

ぼんやりさん
本格的でもなんでもないですよ~
ちょっともったいぶっているだけです~
なにせ場所が秘密基地だったので、、

myuさん
ブログで既出です。
リコーGR BLOGで選ばれたものです。
以下に載っている写真8点の内から6点
展示していただきました。
「虫」デブシロの鼻に蚊
「窓」都電の窓から公園
の2点以外でした。

http://blog.ricoh.co.jp/GR/gallery_track.html
http://blog.ricoh.co.jp/GR/gallery_track01.html
返信する

コメントを投稿