イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

デブシロクロの喧嘩人生

2009-06-17 22:40:08 | 
かつてデブシロの寝床でもあった路上に佇むデブシロクロ、、デブシロはある御宅の家猫になったらしくのどかな老後を過ごしているようですが、このデブシロクロは相変わらずの放浪生活。
暴れん坊野良の証でもある無数の顔のキズと鋭い眼光が彼の波乱に満ちた十数年?の猫生を物語っています。

「喧嘩猫生」デブシロクロ作

喧嘩上等、売った喧嘩は数知れず
売られた喧嘩にゃーおつりを渡す
それがおいらの生きる道







野良猫たちとの名勝負
負けた相手はただ一匹
それが長い尾っぽの白大猫
憎いやつだが会いたいぜ
でにゃいとお返しできません
今度会ったらシロクロつける
おいらとお前の猫の道


すべてCX1で撮影。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうじ)
2009-06-18 00:03:51
はじめまして
デブシロは家猫になっちゃったんですか。
さみしいですね。
自分も以前かわいがっていた猫が家猫になってその家から鳴き声が聞こえたときは落ち込みました。
しかし、飼いきれなかったようでまた外猫になりました。
今度はすかさず自分が連れ去って、今では家の猫になりました。。
かわいがっていた皆さんには申し訳ないです。。

こういう切れ長の目の猫、好きです。かわいい。
傷だらけのオスもかわいい。
返信する
Unknown (さえる)
2009-06-18 00:53:47
デブシロクロさん・・・格好いい〜
イカしすぎーー!

家猫シロクロズをいつも家で見ているので
その違いたるや!って感じです〜
返信する
Unknown (千夏)
2009-06-18 06:44:56
古傷の数々が、猛者っていう感じですよね~、かっこいい!そんで、目はきれいな緑色なんですね。
顔に傷って、相手に後ろを見せない証拠ですよね。うちの実家のシマ猫はかわいそうなくらいに気が弱くて、いつもしっぽとか後ろ足に傷を作ってます…
返信する
Unknown (一葉)
2009-06-18 07:21:48
ヨッ!
イカスモンさん、名調子!
日本一!

デブシロクロ、私の目指す理想的な生き方です。
猫に勝てない人生なんて、「猫生」に学びたいです。

E-P1、まだ使っていないので写りはわかりませんが、ファインダーが内蔵されていないので携帯系のカメラという雰囲気が濃厚ですね。後継機でもっと精悍な面構えになって欲しいです。デブシロクロのように…。
返信する
Unknown (アコにゃん)
2009-06-18 10:12:36
うちの周りにも傷アリのボス?猫がいますが、私の傍に来ても悠然と歩いていくニクイ奴です(笑)
デブシロさんになかなか会うことが出来ないのは寂しいですよねぇ。

うちの敷地には2組の母子のノラちゃん一家が住み着いてるので、保護しようと餌付けをしてます。
二軒隣のうちでノラちゃんに餌をやるだけやってそのままのお宅があって、増えて困ってるのです。
かわいそうなノラちゃんが増えないようにしたいんですが・・・。
返信する
Unknown (すうすう)
2009-06-18 20:00:48
番町デブシロクロさんのお顔の傷は男の勲章?
カッコいい、イカす~~~!!
そんでもって瞳は澄んでいるのですね。
緑の瞳にちょっと胸キュンです(^^ゞ
返信する
Unknown (myu)
2009-06-18 22:33:28
デブシロクロ を見るたびに
男一匹ガキ大将を思い出すのは
なぜでしょうか?
返信する
Unknown (arai)
2009-06-19 00:18:56
ネコ界の花山薫…
素晴らしいスカーフェイス。

ニセデブシロは最近はいますか?
返信する
Unknown (ぼんやり)
2009-06-19 04:56:56
傷だらけの顔なのに
澄んだ綺麗な目をしてますね

まだ若いのかな・・・
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-06-22 01:07:26
ゆうじさん
こんばんは。
デブシロ、そうなんです、、飼われているようなんです、、たまーに外で見かけるので完全に飼っているかは不明ですが、、彼女には良いことですがやはりさびしいです、、娘を嫁に出す父親の気持ち?

さえるさん
彼はこんなたくましい顔なのにどこか愛嬌があります。洋猫?の血が入っていますね、、毛並みも手入れすれば良くなりそうです。

千夏さん
彼がよける猫はデブシロだけですね、、
幾度となく戦っている姿を目撃しています。
女の子にちょっかい出している姿も、、、
元気なワンパク猫です。

一葉さん
デブシロクロの生き方すごいです、、
喧嘩だけではなくメス猫もよく追いかけています。
この男らしさ見習いたいです、、

E-P1ちょっと軟弱ですね、、見た目だけですが
デブシロクロみたいな配色のブラックモデルも
用意されているとか、、後出しですね、

アコにゃんさん
ボス猫は人間なんか眼中ないようです。
この時も相当近づいています。
アップはテレマクロで撮ったりしています。
家の近所にも猫屋敷?になっている家があり
アパートなのに今は人は住んでいません、猫が部屋を借りているようです、、これは、ちょっと困ります。


すうすうさん
どんなに暴れようと心は純粋なんです、、
そこが人間と違うところですね、、
この瞳も他の野良猫に比べて品があります。
元は飼い猫ではと思います。

myuさん
男一匹ガキ大将、なつかしいですね、、
頬のキズでしょうか、、
「愛と誠」の誠にも、、似ているかも、(古い)

araiさん
すいません花山薫しりませんでした、、
バキ、読んだこと無くて、、アニメにもなっているんですね、、
調べてみました、「最凶死刑囚編」気になります。
今度読んで見ます。

ニセデブにはたまに会いますが顔みると笑っちゃいます。

ぼんやりさん
いい目しています。キラキラしています。
でも10歳超えていると思いますよ、、
見るようになってから相当経ちます、、




返信する

コメントを投稿