イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすヘビトンボ

2006-09-21 01:08:52 | 虫と動物

はじめて見た謎の昆虫、ヘビトンボです。
写真としては決まっていないですが珍しいので載せてみました。
ほんとに顔が蛇みたいですね。目がすごい、、玉です玉。
羽はセミみたいですし、トンボというより大きいウスバカゲロウみたいです、不思議な昆虫です。
うわさによると幼虫は水中に棲みかなり獰猛らしいです。
合体昆虫みたいでイカしています。

GR DIGITALで撮影です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンチーパンキ)
2013-12-03 11:41:38
うちのカァチャンも見たことあって、今日やっと虫の名前解って、それでここに辿り着きました。
きれいな水辺を好むとか、私も見てみたい。
3469
返信する

コメントを投稿