イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすピスト(六本木編) GR DIGITALII

2008-03-31 01:09:22 | 自転車

とあるビルに立てかけてあるリアルメッセンジャーさんのピストです。
持ち主の方は配達のためビル内に消えていきました。
カギかかってないけど大丈夫なのでしょうか、、
メッセンジャーの方はカギかけないものなのかも、、
商売道具ですよね、他人事ながら心配です。

イカすGR DIGITALIIで撮影しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッセンジャーって (ぼんやり)
2008-03-31 07:09:56
田舎では見たことないのですが
なぜ、ピストなんでしょうね
東京は結構坂も多いと思うのですが・・・
ボクの地元市内を徘徊する時は
番号式の馬蹄錠がついたママチャリが一番便利です
返信する
Unknown (めめ)
2008-03-31 20:32:07
先日、汐留、新橋で見かけました。
メッセンジャーバックがかっこよかったので、後日、行きつけの店で見たら自分には大きすぎました。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-04-01 01:24:47
ぼんやりさん
ピストにしている理由を考えてみました。
まず、ファッション、ニューヨークから上陸?
あと構造がシンプルなので故障しにくい。
時間が命の商売です。なので鍵もかけないのかな?
幅の狭いフラットバーなど使っている方もいますが
車と車の間をすり抜けるのに都合良いという効用もあるようです。
ママチャリのメッセンジャーも一人いるそうです。

それにしても元気じゃないと勤まりませんね、、

めめくん
先輩は大小のメッセンジャーバックを使い分けています。通勤仕事にも使用しています。手ぶらになるのが良いです。
返信する

コメントを投稿