イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす表参道4

2006-07-20 00:58:38 | 街、散歩

今日も昨日撮った表参道です。表参道約400m歩く間に70枚撮りました。
あっという間です。銀塩じゃできないですねーもったいなくて、、
この短い間にこれだけ撮れるのもGR DIGITALのおかげだと思います。
目立たなくレスポンスがよく機動力がある。
この日撮った写真はイカスモンとGR DIGITALのコンビがこの時間、この場所
を共有化しコラボレートした結果です。
2度と撮ることのできない写真ばかりです。
特に人物が入った写真は、、傘も差していますし、、

GR DIGITALで唯一の瞬間を撮る。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表参道っぽくないですねぇ (めめ)
2006-07-20 01:00:26
これみたらどこだかわかりません。

表参道といっても信じられません。

おしゃれじゃないんだもん
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-07-20 01:14:23
めめ君、はやっー、、

どんなおしゃれな街も裏に回るとそうでもないということはけっこうあります。というか原宿ですねー駅のそばです、、



どんなお洒落な人も人が見てなきゃどんなカッコしているか分りません、、

お洒落に越したことはないですがそれが人間のすべてではないです。

素敵な大人のめめ君は良く分っていると思いますが、、
返信する
Unknown (トルシヤ)
2006-07-20 02:46:24
実は昨日GR DIGITAL、通販で買って届いちゃいました・・・

箱を開けるあのワクワク感、開けた瞬間「たまんねぇ~」・・・ってひとりでつい言っちゃいました・・・



今週末にある試験を受けるので、それまでは!と、まだ一枚も撮ってませんが、来週以降に僕もミクシィにでもアップできればな、と思います。



ほんと、おっしゃってる様に存在感が自然で目立たなくて良さそうですね^^



僕自身も意識せず色々撮れるまでどんどん撮ろうと思います。



ようやく第一歩です、またよろしくお願いします。
返信する
やっぱりぃ (めめ)
2006-07-20 09:42:49
大学の頃、表参道の結婚式場でバイトした帰り、原宿まで電車賃うかすため歩いて帰っていました。

小・中学生にはいい街だと思いますが、この歳では保護者です。

ビートルズとコカコーラ、キャラクター・タンタンの店があるんですが、そこ以外はスルーしています。
返信する
おしゃれとはなんぞや (めめ)
2006-07-20 18:57:41
おしゃれとは人が決めるものではない。

どんな格好していても自分がよければそれでいい。

私はそれをいいたいんじゃなくて、街がおしゃれじゃないといいたかったの。

流行でころころかわる町並み、同潤会アパート周辺は時間が止まっていた。

その点、原宿はめまぐるしくころころかわる。

ついていけない、しかし、そうしないと人が来ない。

おしゃれじゃないちょっとその辺の街って感じでおしゃれじゃないなぁと思っただけ。

個人的意見です。

自分で書いておきながらうぜー。
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-07-21 01:47:58
トルシヤさん

おめでとうございます。

ガンガン使い込んでやってください、、

自分はケースにも入れずズボンのポケットや

カバンに放り込んでいます。

最近もう一丁欲しいとすら思ってきました。

そんな馬鹿なことはしないですが、

限定品なんか出されたら買っちゃいそうです。



めめ君

おしゃれは自己表現ですね、

個性がないものはおしゃれじゃないと思っています。

人と同じものはファッションどまりです。

おしゃれと言わせるには「イカす領域」から「イカれた領域」にイカないとそう見えないと自分は思います。そういう意味ではイカすおしゃれ止まりで自分は十分です。

写真や自分が創造するものについてはイカれた領域まで達したいと思います。これからはイカレモンを目指します。

返信する
えー?! (めめ)
2006-07-21 03:43:48
先輩、めめのこと「イカレモン」って書いたくせに・・・

めめが先だもん。めめのこと「お嬢様」って呼んでね。

ではごきげんよう。(学校の挨拶)
返信する
Unknown (トルシヤ)
2006-07-22 00:34:05
あ、「限定」に弱い人ですね?^^



僕もケースなんかに入れずにザクっと使うのが好きだしそうしたいんですが、買ったばかりっていうこともあって、また欲しくてたまらなかったカメラだからしばらくは箱入り娘かもしれません。(良い値段しますしね^^)



でも気が付いたらザクっと使ってそうです。
返信する
高いカメラ (めめ)
2006-07-22 00:42:29
そうですねぇ。欲しいけど、持ち歩きにお手軽なサイバーショットで満足している場合ではないわ

つーてもやっぱソニー
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-07-22 02:06:50
めめ君

道具は大事です。いいカメラはいい写真をとるための条件が揃っているのです。

家電屋さんのカメラには限界があります。(偏見です)

お薦めは先輩が使っている広角が撮れるカメラが良いと思います。世界が広がります。

コンパクトではリコー、パナソニックにはいいカメラが揃っています。

特にマクロや広角が撮れるリコー製はブログなどにはぴったりです。
返信する

コメントを投稿