イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすマクロ3

2006-04-22 15:08:27 | 虫と動物

マクロで撮るアブです。アブってハチでもないしハエでもない。中途半端で地味な印象がありますね、調べても詳しく出てないし。だから名前もわかりませんでした。

GR DIGITALで撮影。
TB企画「昆虫」に参加。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vavi)
2006-04-22 23:05:47
これは、まだ許せる!



私んとこも、新しいのアップしたから見てね。
返信する
Unknown (to-kichi)
2006-04-23 01:43:05
おもわず うわって声出ちゃいました

やわらかくて鮮明!



腹の模様、けっこう複雑だなぁ。
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-04-23 02:32:00
Vaviさん

許してくださいね!

でも、アブもハエの仲間ですもんね、、





to-kichiさん

そうですねー柄もそうですが体の構造も複雑ですよね、虫って。

柄はハチですが目と羽がハエですね。



返信する
このアブは (\Kama)
2006-06-17 13:55:27
このアブはホソヒラタアブです。アブとハエいったいぜんたい何が違うのかと思って調べたことがあるのですが、ハエアブ科などいうのもいたりしてますますわかけがわからなくなりました。ついでながらハチとも区別がつきません。ハチと思ってしらべていたらアブだったり。むずかしいです。
返信する
Unknown (Vavi)
2006-06-17 14:43:08
刺されて痛いのがハチ、痛痒いのがアブです。

一度、刺してもらえばわかります!
返信する

コメントを投稿