イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすランボルギーニ I I

2008-06-05 00:21:39 | 乗り物

現在、ランボルギーニはアウディーの傘下にあるため、この車のデザインはアウディーのデザイナーが担当しているそうです。
アルミボディー、4WDなどのテクニカルな部分もアウディーの技術が投入されているとか、、

写真はカウンタッククラスの特徴である後方視界の悪いリアのサイドビューです。この車はどうなのでしょうか?
個人的には後方からの見た目がかっこいいです。

子供のころ「カウンタックは後が見えないのでドアを跳ね上げて後を見ながらバックする」という都市伝説が流布していました。

GR DIGITALIIで撮影です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2008-06-05 07:39:35
男だったら後ろなんか振り返るな!
迷わず行けよ、行けばわかるさ
といったメッセージの込められたデザインなのでしょうか?
イカシてますねえ

しかし、30年も前に
こんな驚愕のデザインを実現し
市販までしてしまったっていうのは
本当に驚きですね

30年の時を越えて
元気ですか~!と
励まされているような気になります

ちなみにこういうクルマを買う方のお支払いは
やっぱり・・・(しつこいですね)
返信する
懐かしき (のり)
2008-06-05 20:39:06
スーパーカー
子どもの頃ブームでしたよ。
ん?歳がバレる? 気にしな~い。
 
子どもの頃親のカメラ無断で借りて
沢山撮ったスーパーな奴らの写真。
何処いったんやろ。。。
スーパーカー消しゴムも。。。
返信する
Unknown (きまかんぐ)
2008-06-05 23:37:07
都市伝説聞いたことあります。
その言葉をとても信用していました。
ちなみにジャガーは後ろのくびれでドアをあけても
ミラーを見ても長さが掴みづらく車庫入れの困る
車でした。
返信する
Unknown (イカイカスモン)
2008-06-06 01:18:11
ぼんやりさん
男は振り向くな、、まさにその通りです。
過去を顧みてうだうだ思っても意味が無いです。
男としての潔さは永遠のテーマです。
(バカですね、死ぬ方が早い?)

こういう車はローンで買う方はほとんどいません。
もち現金です。金利もバカになりません、、

のりさん
スーパーカー消しゴムにはBOXYのボールペンですね、、
写真は撮らなかったですね
使っていいカメラ無かったです、、このころ家では。

きまかんぐさん
やはり聞いたことありますか、、リトラクタブルのライトも中でリスがあげているという噂もありました。まじです。
返信する

コメントを投稿