イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす新宿南口とMJ

2009-12-01 23:31:00 | 映画、本、TV
先週、マイケル・ジャクソンの「This is it」見に行ってきました。
席、予約していったんですがどの回も満席です。相変わらずの人気・・リピーターも多いとか・・
評判通り良かったですね~真のエンターティナー、、プロとしての拘りがすごい!
近年ネガティブなイメージもありましたが完全に一掃された感があります、、
そういうイメージしか持っていなかった若い人たちもみな感動しています。(事務所のスタッフとか)おじさんおばさんはなおさら・・

映像を見るとあの姿(人造人間的というか白人のような)に変化していったのも、魅せるため、エンターティナーとして高い次元に上りつめるためのマイケルにとっての狙いであり必然だったのか、と思ったりしました。
ほんとかっこいい・・50歳であの姿と踊り・・イカす・・
しかしながら、あれだけの完成度の高いリハーサルをみると、本番前に亡くなってしまったのが本当に残念です。













写真はマイケルとまったく関係ない新宿南口周辺。
事務所のCX2で撮影。(今週、独占拝借)







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2009-12-02 07:34:57
新宿の写真 望遠の使い方がイカしてますね!
街の写真というとワイドで雑踏の中に
突っ込んでいったのが目に付きますが
これは朝まで飲み明かした
気怠い記憶がよみがえってくる感じです(笑)
CX2いいなあ~
Unknown (Wataru)
2009-12-02 08:57:12
私も新宿で This is it を見ました。
先輩と行ったのですがその先輩は20回以上見たようです。

新宿は南口、歌舞伎町、副都心といろいろな表情があって面白いですよね。
今の季節だと中央公園とかが秋の色かも知れませんね。
this is it (akira)
2009-12-02 18:44:44
マイケル 良かったでしょ 私は最終6回見に行きましたよ。

アイルビーゼア ジャクソン5の時の映像を流すなんて反則ですよねえ 何回見ても泣けてきますね。

ギターの女の子にしびれましたよね~~っ


初めまして (とうりすがり)
2009-12-02 21:13:43
マイケルの肌が白くなったのは「尋常性白斑」という肌の色素が抜け落ちていく難病の影響です。
マイケルは「全身性エリテマトーデス」と、二つの難病と闘った人生でした。

マイケルの病気の進行過程はyou tubeにも沢山ありますし、お金目的に冤罪裁判がありましたが、その時の裁判所での公文書にも記載されています。

日光が 尋常性には大敵なので、日傘、手袋は欠かせませんでした。

マスコミは 彼が病気を告白してるにもかかわらず、漂白などとゴシップを垂れ流し 日本では まだ誤解されてる方が多くいます。

どうか・・・お一人でも彼の真実を知って下さいますように願っています。

おじゃまします (ティレル)
2009-12-02 21:24:43
突然おじゃましてすいません。
新宿で5年生活していたので懐かしく、そして、This is itをみて、まったく同じ感想だったので・・ついお邪魔してしまいました。
マイケル~最高!!
CDも購入し、アイル・ビー・ゼア聞きたさに、ジャクソン5も再購入。まだまだ頭の中はマイケルだらけです。
Unknown (めめ)
2009-12-02 22:37:04
見に行こうと言っているうちに終わってしまいました。
DVDが出るそうなのでそれ買ってみます。
年始に行く旅行NYじゃなくLAにすればよかったと後悔。
Unknown (イカスモン)
2009-12-02 23:18:02
ぼんやりさん
朝の光っていいですよねー
オールに飲んだ後はまぶしずぎますが
写真を撮るには最高です。
(朝弱い・・)

Wataruさん
の先輩すごいですね・・
自分の知り合いも最終日4回見た人がいます。
いろんな映画館はしご、、最終上映は
六本木AM3:00・・イカしています。

新宿は東京の縮図ですねー
街撮りにはイカす被写体いくらでもありますね~

akiraさん
もイカしていますね、、
リピータたくさんいますよ自分の周りにも、、
見所たくさんありますよね~
ギターの方。自分も注目しましたよ~
オリアンシー・パナガリスさん(すぐ調べました)かっこいいです!マイケルとのコンビすごい、マイケルのアドバイスもイカす「ここが君の見せ場だよ・・」みたいな、、
DVD欲しいです。

とうりすがりさん
ご指摘ありがとうございます。
知りませんでした・・調べればすぐわかるのに・・おはずかしい
さっそく明日から周囲の誤解を解いてまわります。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

ティレルさん
ジャクソン5見て泣いた知人います。
子供のときから天才だったんだと再認識しました。
自分はとりあえず超昔のカセット出してきました。プレイヤーはすでにないのですが・・
そしてマイケルマニアのかたからほぼ全CD借りてきました。結局、CD買いそうです。

めめくん
DVDじゃなく大画面、大音響じゃないと・・
なんてDVDでも楽しめますよ~
まぁLAいってももうマイケルには会えませんが・・
NYいいですね~自分も行きたい・・

コメントを投稿