イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす大門

2007-10-17 01:20:48 | 街、散歩

渋谷駅前のスクランブル交差点をこうこうと照らす
巨大ビジョンに映し出される大門圭介こと渡哲也氏です。
イカす男です。

大門圭介は言わずと知れた「西部警察」大門軍団の親分、部長刑事です。
派手な爆破シーンが売り物のイカれた刑事ドラマです。
イカれた日産のカッチョいい車がバンバン走ってひっくり返っていました。
最近の良い子は知らないですよね、、

イカスモンもまだまだ小さい良い子でしたが「ばかだなー」と思いながら
毎日、夕方の再放送を楽しみに見ていました。

でもほんとに好きなのは「大都会」(クリキンではない)という
やはり渡哲也氏が主人公のイカした刑事ドラマでした。
こちらは善人悪人関係なく人間の悲哀を描いた傑作ドラマです。
パート3まであったはずです、、
シナリオにあの倉本聰氏も参加していたらしいです。
子供ながらに「イカすなー」と涙しながら、やはり夕方の再放送を
楽しみに見ていました。

他にも「特捜最前線」「いろはのい」とかも大好きでした。以上


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2007-10-17 06:42:49
(イカスモンさんの写真がうまいせいもありますが)
大都会の夜はまるでブレードランナーの世界ですね
イカシテます!

田舎の夜は三丁目の夕日です!(笑)
返信する
Unknown (mako)
2007-10-17 07:29:50
おおっ! 大門。
これはイカス!!

コレ、しばらくやってますかね?
今週ちょっと見に行こうかな^^
返信する
Unknown (まの)
2007-10-17 18:25:55

古い話ですが
竹芝付近で
早朝ロケをしているところに
遭遇したことがあります

軍団集合で
カッコ良かったですよ!!

返信する
Unknown (めめ)
2007-10-17 20:00:10
これはスポンサーがトヨタでライバル会社の日産の車を爆破してストレス解消していたんだとか・・・
イカれた会社だと子供心に思いました。

>イカれた日産のカッチョいい車がバンバン走って
>ひっくり返っていました。
返信する
Unknown (キハ181系臨時列車)
2007-10-17 22:28:15
「特捜最前線」は渋かったねぇ。
二谷英明の芝居は臭かったけど、大滝秀治が渋い!
終わりの音楽がまた渋かった!
まるで、渋柿みたいに渋かった。

「大都会」は覚えています。
♪あぁ~果てしない~

返信する
Unknown (イカスモン)
2007-10-18 02:21:51
ぼんやりさん
この写真はカメラのおかげです。
三丁目の夕日もイカしています。

makoさん
は、今東京でしたね、、
これはいつまでかはわかりません。
makoさんの東京のイカした写真見に行きます。

まのさん
軍団かっこよかったですかー
軍団は軍団でも「猿の軍団」という番組もありましたね、、

めめくん
も、見てましたか、、
イカれていますよねーこのドラマ、、

キハ181系臨時列車
いいですよねー
「特捜最前線」、、
自分は藤岡弘が大好きでした。
もちろん1号ライダーつながりです。

「大都会」もイカしたドラマです。
カラオケでも歌います。
返信する
Unknown (ショーン・ディロン)
2007-10-19 22:48:56
大都会、西部警察でも、
ダーティハリーな44マグナムをぶっ放していた
寺尾聡が大好きでした。
演技派な今となっては信じられませんけれどね(笑)
返信する
Unknown (めめ)
2007-10-19 23:43:29
再々放送見ていたのではないかと記憶しております。
当時はドラマは石原一色でした。
かっちょいいというよりイカレタ軍団だと思ってました。

トヨタと日産の話は何かの番組で知ったのです。
かなり後の話です。
でも、イカれてるなぁ。
そんな会社が日本や世界でシェアトップだもんなぁ。
恥ずかしいって言うかなんっつーか・・・
返信する
Unknown (チナツ)
2007-10-20 00:59:09
渡哲也さん、私も好きです。
あんまりテレビ見ないんですが、だいぶ前に、NHKの大河ドラマで秀吉やってたときに、信長の役かっこよかったです。出陣前とか、本能寺の変で自害する前に、扇子持って踊ってるとこがイカしてました。
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-10-20 12:06:45
ショーン・ディロンさん
寺尾聡さんは抜けた感じの
軍団では場違いな感じがしたものです。
大都会ではいい感じでした。

めめくん
大門軍団はイカレタ感じでしたが
「大都会」や「いろはのい」は良質の
刑事ドラマでした。

仮面ライダーの乗っていたスズキのバイクの方が
イカしていますかね、、

ちなつさん
渡哲也さんも大門軍団の時は変だなーと
思っていましたが晩年?の渋いドラやホームドラマ、
ご指摘の大河などの方がイカしていますね、

弟さん?の渡瀬恒彦さんも今の朝ドラに出ていますね、、この方もなかなかイカしています。
返信する

コメントを投稿