イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす!ガンダム台場に立つ

2009-06-14 16:38:49 | 偉人、ヒーロー
今話題?のお台場実物大「ガンダム」を別件のついでに見に行ってきました。
どこの記事もだいたい「ガンダム台場に立つ!」というタイトルになっていますね、(笑)

老若男女、家族連れ、カップルいろいろな方が見学?鑑賞?していましたね、、巨大建造物好きのイカスモンもびっくりの立派な出来で「デ、デカイ、イ、イカす、、」と、ひとりつぶやいていました。
「夢のようだ・・」と子連れのお父さん、、「こんな日が来るなんて、、」と感動しきりのおばさん?や彼氏に無理やり連れてこられた風の彼女も「すごーい、、おもしろい、シャメ撮ってママに送る」とか周りの人々の反応が面白かったです。ガンダムに興味ない方も巨大建造物見学として十分楽しめます。(たぶん)
それにしても、この非日常的な空間がイカす!


ガンダムを肴に宴会しているグループもいたり、、みな楽しそう、、


ズームで寄ってみます。細かいところもリアル?に表現、大きなガンプラです。


ランドセル?や間接も造りこんでいます。今にも動きそう、、


遠くから見るのもいい感じ、、


夕日に浮かぶシルエットもイカす!

RICOH CX1で撮影です。

「ガンダム像は、重さ約35トン。頭部が可動し、体の50カ所から光と霧が出るという。7月11日~8月31日、同公園で無料公開される。 」毎日jpより

これ、まだ完成していないんですね、、公開後の行方と建造費いくら?が気になる。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masu)
2009-06-14 18:37:26
こんばんは。足跡残していきます。
噂には聞いていましたガンダム。
迫力のボディーを見ることが出来ました。ありがとうございます。
倒れてきたらちょっとこわいですw
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-06-14 19:17:50
masuさん
こんばんは。GRつながりですね、
よろしくお願いします。
実物はもっと迫力あるかも、
ほんとは動くんじゃない?と思っちゃうぐらい
よくできています。
返信する
Unknown (めめ)
2009-06-14 19:28:18
ガンダム世代にはたまらないのでは。
普段お台場に行く用事ないですが、見に行きたいです
返信する
Unknown (なかのっち)
2009-06-14 19:30:54
ガンダム・・・製作しているのは、私が昔勤めていた「乃村工藝社」が担当してます。知り合いが動画に出ていました (*^^)v
返信する
Unknown (ノースマン)
2009-06-14 20:30:33
イカすガンダムですね!!
実物大なんて、もろにガンプラ世代の自分としては夢のような光景です。
それにしても細部までリアルですね。
実物を見てみたい!!
ホワイトベースで北海道に運んできてくれないかな(笑)
返信する
こんばんわ~ (yo)
2009-06-14 20:48:34
でかっ
合成とかCGじゃなくてRICOHのカメラで撮ったっていうのがスゴイですよね~
最後のシルエットが超カッコイイ~
自由の女神のレプリカよりこっちの方が日本っぽくていいです
返信する
Unknown (さくゆうりんこ)
2009-06-14 21:24:16
夕日とガンダムいいですねぇ~
しかし、こんなに大きいとは思わなかった!!
迫力がありすぎで、ちとコワイ!
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-06-16 01:46:12
めめくん
ガンダム世代ってどのくらいの年齢を言うのでしょう、、
自分の周りだと45歳~30歳ぐらいのおじさん?
でも25歳~35歳ぐらいの女性にもたくさんいますね、、この分布どう解釈したらいいのでしょう、、

なかのっちさん
自分も仕事で「乃村工藝社」に見積もりを出してもらったことがあります。他より高かったです、、いい仕事が高いのは仕方ないと思いました。

ノースマンさん
ガンプラ世代ですか、、
チョット前まで家の工作班も作っていました。
こんなニュータイプユーザーもファーストガンダムしか興味がないようでした。

yoさん
薄暗くなりかけた夕方に行ったせいもありなんとなく現実じゃないような錯覚におちいりました、、
自分もあそこの自由の女神まったく不要だと思います。ゴジラかガンダムを置いた方が海外からのお客さんにも喜ばれます。女神、、KYですね、(古)

さくゆうりんこさん
ほんとに動きそうで怖いです、、
ぜひ観覧おすすめします。
話のネタに、、
返信する
ガンダム世代 (めめ)
2009-06-16 07:59:55
リアルタイムでアニメ見ていた人たちですよ・・・
若い女子は?なんですが。
返信する
Unknown (makudeco)
2009-06-17 01:58:37
最後の一枚最高です!!!!
返信する

コメントを投稿