イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

月刊デブシロ 08年10月号 P1

2008-10-09 20:58:59 | デブシロ

新しい土地にも慣れたようでイカすリラックス顔をしています。
デブシロの日には結局何もできなかったので今度のお休みにはご馳走を持って行きましょう。

しかし、こういう小屋、犬は珍しくないですが猫だとちょっと変ですね、、
かわいいけど、、

デブシロ公式記録カメラGR DIGITALIIで撮影


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2008-10-09 22:43:10
体調は回復しましたか?どうかお大事に。

それはともかく、このデブシロは
なぜだか普通の猫の顔をしているなあ
まだ完全には馴染んでいないのかななんて
思ったりもしましたが
ひさしぶりに元気そうな様子が見えて嬉しいです
返信する
こんばんわ~ (yo)
2008-10-09 22:48:05
デブシロ今月もかわいいですねぇ~
ところでこれって入るときは頭からで...
中で向きを変えるんでしょうか
入るときのしっぽを見たいですっ
返信する
Unknown (めめ)
2008-10-09 22:50:59
完全になじんでいますね・・・
このリラックスした顔がなによりの証拠。
いいことです。
デブシロはどこでも生きていけそうです。
見習いたいです。
返信する
Unknown (とどりん)
2008-10-10 01:34:39
イカスモンさん 復活されましたか…って遅いか(^_^;)
風邪は万病のもとです。くれぐれも無理されないようにしてくださいませね!
わては『秋のアレルギー』が絶好調で鼻が変です(/_;)
イカシてません、まったくぅ~!!!

庭先に1つデブシロちゃん…本物は無理でもフュギアが欲しいところです<この写真
返信する
Unknown (アコにゃん)
2008-10-10 10:36:18
実家に出入りしてたノラちゃんは、実家の軒下に発泡スチロールのおうちでデブシロさんのように暮らしてました。
ごはんもしっかり催促して、ちゃっかり暮らしてましたが、最近は、ぱったりと来なくなり、主の居ない住まいは寂しそうです。
返信する
Unknown (emi ichikawa)
2008-10-10 11:50:57
しっかり防水した家に愛情がこもってますね。デブシロもそれに応えて引っ越しがスムーズにできたようで嬉しいです。可愛いですねー
返信する
Unknown (てこ)
2008-10-10 15:02:47
いやいや。。
かわいいですよ~。

小屋のチープさとデブシロさんの気品の
ミスマッチもなんとも言えず素敵です(笑)
返信する
Unknown (まの)
2008-10-10 15:30:18
デブシロ御殿の内部が白く見えるのは
発泡スチロールで断熱を狙っているのでしょうか?

なかなか凝った御殿です!!(笑

ただひとつ…

出入り口の開口部が大きいので
風雨の入り込みが少し心配…
入り口に庇等の改築をしてあげれば
さらにイカスデブシロ御殿に!.....(爆

返信する
Unknown (KICK!!)
2008-10-11 00:06:33
体調はいかがですかー?
心なしかデブシロも心配そうです。

ちゃんと小屋に入るところが、かわいいですねえ。
いっぱい餌を上げたくなります。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-10-12 00:39:02
ぼんやりさん
もう元気になりました。
昨年は風邪ひかなかったんですが、
この表情、リラックスというより緊張感?
もありますね、、元気なのはなによりです。

yoさん
入るときは頭、そのあと転回、、
ですね。
シッポ了解しました。
そういえばTB企画おめでとうございます。
(遅いですね、、)

めめくん
デブシロはここが大好きなので(たぶん)
他の場所だと生きていけるかわかりません、、
世界をまたにかけるめめくんなら
どこでも大丈夫なのでは、、

とどりんさん
もう元気ですー(今日から)
フュギアは海洋堂から発売します。 (うそ)
とどりんさんもお大事に!

アコにゃんさん
通りすがりの動物達っていますね、、
うちでも犬が一晩泊まって行ったり
仔猫保護したら翌日、親猫が向かいに来ました。
ほっとしたりさびしかったりするもんです、、

emi ichikawaさん
防水断熱、床下浸水などには対応しているようです。
耐震強度は不明です。取られるモノもないので
防犯対策はしていません。
それでもイカすお家です。

てこさん
猫はこのぐらいのチープな家が一番楽しいのです。
夜風も感じ、雨風しのげる粋な住まいです。

まのさん
もちろん断熱です。防火対策はイマイチかも、、
雨が降ると近所のおばさんが傘を開くので
どうにか雨対策はできています。
でもドアがあってもいいですね、、
西部劇の酒屋のドアみたいなのが
いいなぁと思っているんですが、、

KICK!!
ありがとうございます。
回復しました!
かわいいですよねー
自分の家だとちゃんとわかっています。
今度、表札作ってあげたりして、、





返信する

コメントを投稿