イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

新宿歌舞伎町周辺とブログのこと

2006-09-30 01:27:49 | 街、散歩

今月は、初めて1ヶ月間、毎日写真を載せることができた。
日記すら3日と続かない性分だがこのブログはなぜか9ヶ月以上も続いている。
自分としては奇跡に近いぞ。
写真を撮るのも楽じゃないし下手な文章を毎日書くのもなかなかつらいものがある。
帰りも遅いし、ムチャクチャ忙しい時もある。バタンキュー(死語)したい時もある。
事務所じゃパソコン使って絵を描いたりしているのに家に帰ってきてまで
PCになんか向かいたくないはずである。目もしょぼしょぼだ。

単純な話、写真を撮ることの楽しみを知ったこととブログによって
人に見てもらうということに価値を見出しただけのことである。
こんな気になったのもGR DIGITALというイカしたカメラに出会ったためだ。
自分も、モノづくりを生業にしている人間であるがこういう人の気持ちを触発できるようなモノが作れたら、「やりきった充実感」が得られると思う。
たかが黒い地味で石炭みたいなカメラだがイカしてるぜ!


写真は文にまったく関係ない歌舞伎町の横道をあるく帽子を被ったおじさんである。
GR DIGITALで撮影です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (starblogger)
2006-09-30 07:57:59
あれっ?コレってジョニー・デップさんですよねー!上の海賊より似てます。



私も高いお金を出して買ったGRDを使うために写真のブログを始めたんです。

旅行のときくらいしかカメラを使っていなかったのに、今ではカメラを持たずに出かけると、携帯を忘れたときみたいな気分になります。



単焦点も潔くてイイと思うようになりました。

返信する
Unknown (imcool)
2006-09-30 09:36:39
イカスモンさんの

写真も文章も、いつも楽しみにしますよ~。



びっくり箱みたいで楽しいです。
返信する
Unknown (Vavi)
2006-09-30 11:56:31
イカシテます!

そうか・・・阪神ファンでしたか?

さりげなく、ファンをアピールしているわけですな。

遠くの看板に「虎の子」と写ってますもんね。

返信する
Unknown (イカスモン)
2006-10-01 22:31:16
starbloggerさん

自分もカメラを家に忘れたりすると

無駄な一日を過ごしてしまったような気になります。

持っていても大したもの撮っていないのですが、、

丸腰のガンマン、大刀を忘れた侍、でっかい耳を忘れたマギー審司みたいな感じです。(大げさ)



imcoolさん

そう言っていただけると励みになります。

びっくり箱はうれしい褒め言葉です。

これからもお願いしますね。



Vaviさん

がそこに絡んでくれると思い

この写真載せました。

そうです、にわか阪神ファンです。

子供のころはほんとにファンでした。
返信する
はじめまして。 (michi)
2006-10-04 00:12:36
今回初めてコメントさせていただきます~、がいつもイカスモンさんのブログ楽しみにしておりました。(特にデブシロの日記とか、前に住んでいた所の近所の猫を思い出します)



これからもまったりと更新頑張ってください。
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-10-04 01:42:54
michiさん

ありがとうございます。

すごくうれしいです。

デブシロに関してはどちらかが死ぬまで

撮り続けます。そういう契約です。(うそ)

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿