イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

紅葉見物は混んでいた

2006-11-26 23:40:02 | プレイス、イベント

「六義園」は都内屈指の紅葉の名所だけあって今週末はすごい人出でした。
写真のように通路は渋滞気味です。
やはり年配の方が多いですね、三脚と一眼レフ持った方もたくさん見ました。
人を入れずに撮るのが難しいです。

この日はR3の撮影枚数の方が多かったです。
R3のズーム域は人を入れないで風景を切り撮るのにたいへん便利です。
筐体自体はGRDの方が使いやすいです。
このレンズを搭載したGRDのようなデザインのカメラが欲しいです。
CCDも小さくてかまいません。特にグリップとか、ADJの操作性とか、、、

とりあえず新GX期待しています。(200mmにはならないでしょうが、、)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vavi)
2006-11-27 11:41:26
R3の望遠域は本当に便利です。
しかし、持ちにくい!
GR並のボディを用意して欲しいです。
新型GXは出るのかな・・・・?
それによっては、R5への乗換えを考えてしまいます。
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-11-27 23:02:23
Vaviさん
R3に限らずこの手のカメラはみんな持ちにくいです。最近のIXYなんかは手から滑り出す形をしています。
R5の方が多少持ちやすいですがGRDなみにして欲しいです。
GXの噂はありますね、2007年の噂の新型はこれではないでしょうか、、、、
R6?よりこちらに期待します。
返信する

コメントを投稿