イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす夜の渋谷で定点観測

2009-06-26 23:59:24 | 街、散歩
久々に夜の渋谷をさまよいました。あてもなく、、、、なんてまた飲みです。
今回はイカすビルボード?広告を集めてみました。











右手にGRDII、左手にCX1をもって撮影です。街中スナップにはGR DIGITALIIが向いています。(たぶん)
やはり、こういうスーパースナップ撮影にはE-P1よりGR DIGITALですね、、

GRDIIIはいったいいつ登場するのでしょう?
コメント

イカすか?E-P1が気になる

2009-06-26 00:54:48 | デジカメ、カメラ
デザインが気に入らないと、さんざん言っているオリンパスのE-P1が気になります。実は事務所で予約してしまいました。正しくは「予約だけはしてある」ですが、、
うちの事務所はカメラの使用頻度が高く、常時数台ころがっています。デジ一眼が新旧3台、コンデジは現在リコー製ばかり数台あります。あとスタッフもカメラ好きが多くGRD、GX持ちばかりです。そんな環境なのでE-P1がよく話題になります。そして今日、みんなで協議した結果、予約だけはしておこうということになりました。(自分が押した)
ほんとに買うかは実機を見てからということでなじみの店員さんにも承諾を得ています。なので発売日には数人で確認に行くことでしょう、、、、どうも好みのデザインではないのですがあのゆるい感じ、面白さには興味津々です。
正直、写りや性能は期待していません。それを求めるならEOS-KISS X3や安くなったE-420で十分でしょう。
なんとも矛盾していますが「気に入らないデザイン」なのに「気になるあの形」に惹かれてしまいます。来週末の発売日が楽しみです。

写真はGR DIGITALIIで撮るJRのポスターです。
駅員さんもバイトなんですね、、、
コメント (7)